1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ハンズフリーで歯磨きできるマウスピース型電動歯ブラシ『V-WHITE+』レビュー 『Makuake』で既に2000万円以上の支援を獲得

ガジェット通信 / 2018年7月9日 20時0分

現在『Makuake』のクラウドファンディングプロジェクトで、目標額の950%となる2850万円以上の支援を集めている電動歯ブラシ『V-WHITE+』のレビューをお届けします。

シリコン製のマウスピースをくわえると、ブラシが振動して歯磨きできるマウスピース型の電動歯ブラシ。

マウスピースをかむと歯の裏と表に、上下2列でブラシが当たる構造。磨いている間は位置を変えなくても、かんだままで歯を磨くことができます。

歯のホワイトニング効果があるとするコールドライトを搭載。メーカーのある中国では広く使用され、受け入れられているホワイトニング技術の一種なのだそう。

本体のボタンを押すことで、ブラッシングの強さと振動を3段階で変更可能。ブラッシングを開始すると、30秒から45秒で自動停止します。

市販の歯磨き粉が使用可能。水ですすいだブラシに歯磨き粉をつけてマウスピースをくわえ、ボタンを押してブラッシングを開始。

磨いている間はハンズフリーなので、整髪したりお湯を沸かすなど、並行してほかの作業が可能に。忙しい朝の時間帯には重宝しそうです。

ブラッシングが停止したらブラシを洗い、うがいをして歯磨きは完了。振動は思ったより激しくなく、それでも口の中がスッキリと磨けている印象を持ちました。「毎晩、寝る前に歯を磨くのが面倒くさい」というお疲れの人に最適なのでは。使っている様子は動画でもご覧いただけます。

ハンズフリーで10秒歯磨き マウスピース型電動歯ブラシ『V-WHITE+』(YouTube)

https://youtu.be/HvOF7BGVIxE

使用後は、付属の充電台に置くと充電が可能。フル充電で1日2回使用して1か月、バッテリーが持つとのこと。

『V-WHITE+』はV-WHITE TEAMが『Makuake』でクラウドファンディングのプロジェクトを公開中。8月10日まで支援を受け付けています。

口にいれて、10秒歯磨き。360度電動歯ブラシ&ホワイトニング V-WHITE+ | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)

https://www.makuake.com/project/v-white/

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください