1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

スター・ウォーズの世界観を表現した万年筆「#3776センチュリー/スター・ウォーズ」が登場 オープニング・クロール&ライトセーバー&シスの暗黒卿をモチーフに6モデルをラインアップ

ガジェット通信 / 2019年11月1日 10時0分

12月20日にシリーズ最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」の公開を控え、スター・ウォーズイヤーのクライマックスを迎える2019年。国産万年筆の老舗メーカーであるプラチナ万年筆が、満を持して「スター・ウォーズ」の世界観を表現する万年筆「#3776センチュリー/スター・ウォーズ」を12月16日に発売します。

インクの乾燥を防ぐ完全機密で、年に1~2回しか使わなくてもフレッシュなインクの状態で筆記できる“スリップシール機構”を搭載した定番人気の万年筆「#3776センチュリー」をベースに、特別な加飾・加工を施した6モデルをラインアップ。キャップのリングとペン先、表面の仕上げに注目です。

オープニング・クロールを再現した「#1 オープニング」

「#1 オープニング」は、劇中冒頭に物語の説明文が流れる“オープニング・クロール”を再現したモデル。

手に持つと文字が読める向きになり、作品を鑑賞する高揚感がよみがえってきます。

落ち着いたネオブラックフィニッシュのリングにはスター・ウォーズロゴが。

ペン先は「USE THE FORCE(フォースを使え)」のメッセージにライトセーバーを交差させたデザイン。

余分なインクを吸い取るブロッターカードは、シリーズ第1作をモチーフにしたイラストを採用。壮大なストーリーの始まりを予感させるモデルです。

ダース・ベイダーのライトセーバーがモチーフの「#2 フォースDV」

「#2 フォースDV」は、ライトセーバーをモチーフにした2モデルのうち、ダース・ベイダーの赤いライトセーバーをデザインしたモデル。黒地に鮮やかな赤のラインが映えます。

キャップには「DON’T UNDERESTIMATE THE FORCE(フォースの力を甘くみるな)」というダース・ベイダーのセリフをデザインし、シルバーのロジウムフィニッシュのリングを採用。ペン先は「USE THE FORCE」とライトセーバーの交差をイメージしたデザイン。

赤を基調にしたダース・ベイダーのマスクを描いたブロッターカードが付属します。

ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーがモチーフの「#3 フォースLS」

「#3 フォースLS」は、ルーク・スカイウォーカーの青いライトセーバーをデザインしたモデル。ルークの衣装をイメージしたホワイトグレーに青のラインが鮮やか。

キャップには「MAY THE FORCE BE WITH YOU(フォースと共にあれ)」のセリフをデザインし、シルバーのロジウムフィニッシュのリングを採用。ペン先は「USE THE FORCE」とライトセーバーの交差をイメージしたデザイン。

青を基調にしたルーク・スカイウォーカーの顔を描いたブロッターカードが付属。

シスの暗黒卿ダース・ベイダーをモチーフにした「#4 ダースベイダー」

シスの暗黒卿をモチーフにした3モデルのひとつ、「#4 ダースベイダー」は、ライトセーバーとは違う切り口でダース・ベイダーをフィーチャーしたモデル。

キャップにはダース・ベイダーのマスクのイラスト、ボディにはコスチュームをモチーフにしたデザインを採用。ペン先とキャップの天冠にはGALACTIC EMPIRE(銀河帝国)のエンブレムを配置しています。

ダース・ベイダーのマスクを大胆にデザインしたイラストのブロッターカードが付属します。

シスの暗黒卿ダース・モールをモチーフにした「#5 ダースモール」

「#5 ダースモール」は、「エピソード1/ファントム・メナス」に登場するダース・モールをモチーフにしたモデル。

キャップとボディには、隈取をモチーフにしたダース・モールの赤い文様を鮮やかかつ大胆にデザイン。ペン先には銀河帝国のエンブレム、キャップの天冠にはダース・モールの文様を幾何学的にデザインしています。

ブロッターカードは、ダース・モールの顔を強烈なインパクトでデザイン。

シスの暗黒卿の系譜を受け継ぐカイロ・レンをモチーフにした「#6 カイロレン」

「#6 カイロレン」は、6モデルの中で唯一、シークエル・トリロジーの登場人物であるカイロ・レンをモチーフにしたモデル。

カイロ・レンのマスクのエッジラインをボディにデザイン。ペン先と天冠にはFIRST ORDER(ファースト・オーダー)のエンブレムを配置しています。6モデルでカイロ・レンだけにデザインしたペン先は、さらにカイロ・レンが搭乗するタイ・サイレンサーの要素もデザインに採用している点に注目。

カイロ・レンとライトセーバーをデザインしたブロッターカードが付属します。

「#3776センチュリー/スター・ウォーズ」6モデルは、12月16日に発売。価格は各3万3000円(税別)です。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください