コロナによるライブ中止のりこえ…… L’Arc~en~Cielファンとhydeさんの絆が奇跡のエアライブを実現

ガジェット通信 / 2020年2月29日 13時30分

新型コロナウイルス対策のため2月26日に政府から発表された大型イベント自粛要請によりさまざまなライブイベントが中止に追い込まれているが、そんな中L’Arc~en~Cielのファン達によって起こされたある“奇跡”が話題になっている。

要請により、人気ロックバンドL’Arc〜en〜Cielも横浜アリーナ(横浜市)、国立代々木競技場第一体育館(東京都)で開催予定だった4公演の中止を発表したのだが、その直後からファン有志たちがTwitter上で「#エアMMXX」というハッシュタグを拡散。ライブに出かける準備から会場に並ぶ様子まであたかもライブが予定通りおこなわれているかのような“エア”ツイートを投稿しTwitter上を賑わせた。

すると、なんとその様子を見たL’Arc~en~Cielのhydeさんが

「リハなう

#エアMMXX」

と自らその輪の中に降臨。

https://twitter.com/HydeOfficial_/status/1233292339944120320?s=20

その後、次々とライブ風景の画像ツイートを投稿し、ファン達と共にエアライブをやりきったのだ。

「どうもありがとう!

みんな最高☆

感動しました。

この後は一緒に打ち上げしましょう!

#エアMMXX」

https://twitter.com/HydeOfficial_/status/1233365723818283008?s=20

困難な状況下で再確認されたファンとアーティストの絆……。この現象に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「絶望の日が最高に幸せな日になりました!」

「まさかhydeさんまでがエアMMXXに乗っかって頂けるなんて…

もうほんとこれは実質開催してますね

嬉しいありがとうhydeさん…めちゃくちゃ優しすぎる神」

「HYDEさん、改めてエアMMXXに参加してくれて本当にありがとうございました

まさかHYDEさんが来てくれるとは、思ってもいませんでした

見てくれてるかもとは思ってましたがドエルの皆さんとHYDEさんのおかげで、正直悲しい日がとても楽しい日となりました✨

L’Arc~en~Ciel最高

大好きです❤️」

「ありがとうございました

本当にありがとうございました

素晴らしい時間でした

すてきな虹がかかりましたね

私、hydeさんのファンで本当に良かったです」

「hydeさん(இ௰இ`。)

最高のルシエル限定ライブでした!!

伝説のライブになりました!!

本当にありがとうございます!!

hydeさんのファンになってよかった(இ௰இ`。)

L’Arc~en~Cielのファンになってよかったです(இ௰இ`。)

死ぬまでずっーーーーとついていきます(இ௰இ`。)(இ௰இ`。)(இ௰இ`。)」

「今回のエアMMXXのすごいところは、ライブの開演時間からじゃなくて早朝組が家出発してグッズ列並ぶ所から始まってることだと思うんだよな

ドエルは芸が細かい」

早く新型コロナウイルスの流行が収束し、L’Arc~en~Cielとファンの皆さんが真の再会を果たせるよう願いたい。

※画像はTwitter(@HydeOfficial_)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング