(動画)WiiUついに発売! 秋葉ヨドバシには100人以上の行列に「任天堂ばんざーい!」と叫ぶ集団も

ガジェット通信 / 2012年12月8日 15時40分

昨晩お伝えしたWiiUの行列の続報だ。あれから早朝にもヨドバシカメラ秋葉原店に取材に行ってきたのでその模様をお届けしたい。本日のヨドバシカメラの開店時間は8時となっており、いつもより早めに入店できる。

昨深夜0時過ぎ頃までは10人くらいだった列が朝になってみると100人を越える列に膨れあがっていた。どうやら始発組が一気に駆け込んだようだ。

深夜よりも早朝の方が寒いらしく皆が震えながら待機している姿が見られる。特に全身タイツのスライムコスプレの人はかなり寒そうだった。

●いよいよオープン

8時にお店がオープン、先頭の方に今の気持ちを聞いてみたところ、次のようなコメントが得られた。

「12時間ならんで体力的にも限界。家に帰ってアップデートさせながら寝ます」

寒さと疲労でかなりぐったりしているようだった。

入店が開始し、6階のゲームコーナーにて『WiiU』の販売が開始となる。この日は「予約分」と「当日販売分」に列が別れており、先に店内に入ったのは「予約」列。その後に昨晩から並んで居た先頭の方が入店となった。

●入手した感想を聞く

先頭の方が出てきたところをつかまえ再度入手後の感想を聞いてみると「さっきは帰って寝たいと言いましたが前言撤回。遊びたくてしかたありません。アップデート中も正座して待ちます(笑)」とジョーク混じりのコメントを頂けた。入手した安堵感から疲労も吹っ飛んだのだろうか。徹夜後にゲーム漬けとなるのだろうか。

そしてその後に出てきたのは昨日も報じたコスプレ集団である。皆嬉しそうに『WiiU』を掲げ「任天堂バンザーイ!任天堂バンザーイ!」とお店の前で叫びだす姿が見られた。

【ニコニコ動画】【2012/12/08】WiiU発売日前日&発売日早朝の模様

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング