1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ラーメンハゲのメリークリスマス! 芹沢達也が主人公で大好評「らーめん再遊記」最新第2巻が12月25日発売

ガジェット通信 / 2020年12月25日 11時45分

眼鏡をかけたスキンヘッドの男性が

「ヤツらはラーメンを食ってるんじゃない。情報を食ってるんだ!」

等のセリフを語っている漫画の画像をご覧になった方もいるのではないだろうか。

男性キャラの名前は「芹沢達也」で、原作・久部緑郎先生、作画・河合単先生の「ラーメン発見伝」「らーめん才遊記」といった作品の登場人物。それぞれ主人公のライバルや上司といった役割で強烈な個性を放ち、いつしかネット上では「ラーメンハゲ」なる呼び名が定着することとなった。

彼を主人公にした「らーめん再遊記」が現在「ビッグコミックスペリオール」で好評連載中であるが、今回12月25日に待望の第2巻が発売された。

〈 書籍の内容 〉

次なる舞台はチェーン店!?

ラーメン界のカリスマ・芹沢達也は、社長の職を才能あふれる若き女性社員・汐見ゆとりにあっさり譲ってしまった…

と思ったら、次に彼が現れたのは、郊外ロードサイトのへんてつもないチェーン店… 

それも、なんと、アルバイト店員として…!?

〈 編集者からのおすすめ情報 〉

カリスマ芹沢の次なる舞台はチェーン店!?

と聞いて、拍子抜けしたそこの読者諸兄! 最近のチェーン店の実力は侮れません! そして、芹沢の秘めたる「次の狙い」には、全ビジネスパーソンが驚くこと必至ですよ!

ラーメン界のカリスマと呼ばれた人物が、何故かチェーン店でバイトするという展開。これまでとはちょっと変わった「ラーメンハゲ」の素顔を見ることが出来る。第1巻を購入していた方はもちろん、まだ未読の方はこの機会に是非どうぞ。

関連記事:

「伝説のラーメン×ビジネス漫画 復活!」ラーメンハゲこと芹沢達也が主人公の新シリーズ「らーめん再遊記」待望の第1巻発売

https://getnews.jp/archives/2582523[リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください