1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「変態仮面」のあんど慶周先生 尼崎市議の「鬼滅の刃」風ポスター騒動に便乗ツイート?

ガジェット通信 / 2021年2月6日 21時45分

2月5日、「究極!!変態仮面」で知られるあんど慶周先生がTwitterにて、

株式会社集英社および週刊少年ジャンプ編集部は、これらについて一切の関与をしておりません。

と、1月中旬に話題となった鬼滅の刃の「便乗」ツイートを引用してツイートを行った。

参考記事:

「もの凄く全集中で呼吸がしやすい・・!!」あの変態仮面も鬼滅の刃に「便乗」!?あんど慶周先生の画像ツイートに反響

https://getnews.jp/archives/2898327

尼崎市議の「鬼滅の刃」風ポスター騒動を受け、2月4日に週刊少年ジャンプの公式アカウントが行った、

【お知らせ】 一部政治家のポスター等に『鬼滅の刃』の作品イメージを利用したものが見受けられますが、株式会社集英社および週刊少年ジャンプ編集部は、これらについて一切の関与をしておりません。

というツイートをパロったものと思われる。

参考記事:

維新の会・光本けいすけ議員のポスターが「鬼滅の刃」の作品イメージを利用か 少年ジャンプ編集部「一切の関与をしておりません」

https://getnews.jp/archives/2934216

前回の「便乗」ツイートと同様に反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。

「むしろ関与していたら驚き」

といったような返信や、

「さらに便乗」

「禰豆子じゃないからセーフ」

「無断変態」

などといった、さまざまな内容の返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください