1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ドライバーの恐怖をホラー映画のポスターのように仕立てたフォルクスワーゲンの広告

ガジェット通信 / 2021年7月8日 19時0分

フォルクスワーゲン・オーストラリアによる、ただの交通用語をホラー映画のポスターのように仕立てたティグアン(Tiguan)の広告が注目を集めています。クリエイティブを担当したのはDDB Sydneyという広告代理店です。

https://www.instagram.com/p/CQry5QgjTXP/

「縦列駐車(The Parallel Park)」「高速道路の合流(The Highway Merge)」「環状交差点(The Roundabout)」「歩行者(The Pedestrian)」という4つの交通用語が使用されています。

この4つに共通するのは、「ドライバーなら一度や二度は恐怖を感じたことがあるもの」ということのようです。

「縦列駐車(The Parallel Park)」には「(上手に駐車できるかどうか)あなたは見られている」、「環状交差点(The Roundabout)」には「脱出できるかな?」といったキャッチコピーがついています。

https://www.instagram.com/p/CQuVcarjJL-/

すでに街のあちこちに掲出されているようです。

DDB Sydney x Volkswagen Tiguan ‘Hello Confidence’(YouTube)

https://youtu.be/NPtv_6nneYc

「環状交差点(The Roundabout)」をテーマにしたCMもホラー映画っぽくなっています。

※画像:Instagramより引用

https://www.instagram.com/p/CQuVcarjJL-/

(執筆者: 6PAC)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください