1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

999kcalでジャンキーで旨い! セブン-イレブン「背脂まぜそば」に進化の止まらないコンビニの技術革新を感じた

ガジェット通信 / 2024年3月13日 7時30分

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。セブン-イレブンで今年1月から発売されている「麺たっぷり 背脂醤油まぜそば」をいただいた。名店監修商品が軒を連ねる中、セブン-イレブンでは最近は名店の名前の付かないいわゆるノーネーム商品が増えてきているように感じる。今回の「麺たっぷり 背脂醤油まぜそば」もまさにそれ。

セブン-イレブンの二郎系だと「とみ田監修デカ豚ラーメン ワシワシMAX」が大人気。しかし今回のまぜそばは名店の名前は付かず、ノーネームで登場している。価格は500円。筆者が購入した時は100円引きになっていて400円だった。

国産小麦粉を使用した熟成麺がなんとドドンと350g。ここに大きめのチャーシューと大量のキャベツを合わせ、ニンニク背脂と醤油ダレをガツンと絡めて食べる。999kcalと、ギリギリ3ケタのハイカロリー商品だ。

「ワシワシMAX」などで培った技術がしっかり感じられ、麺も旨いし、かなり良くできている商品。これがノーネームでできてしまう時代になったかとちょっと驚き。いろいろな商品開発を通じてコンビニに知見が蓄えられ、日々進化が止まらなくなってきている。

と、いろいろ書いたがとにかくジャンキーで旨い。モヤシを一袋茹でてプラスしたらさらに良さそう。私が購入したのは400円だったので、ちょっと高いカップ麺ぐらいの価格でこの満足感。オススメです。

(執筆者: 井手隊長)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください