1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

潮汁のような分厚い貝ダシが最高! “はま寿司”の焼豚マシマシ塩ラーメンが旨い

ガジェット通信 / 2024年3月22日 7時30分

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。“回転寿司”チェーンのラーメンは今やもう各社当たり前の人気メニューとなっているが、筆者が常に注目しているのが“はま寿司”。各社美味しいラーメンを提供しているが、“はま寿司”は頭一つ抜けているクオリティで、毎度驚かされている。

レギュラーメニューを固定せず、季節によってラインナップを変えていくのも面白い。現在ではラーメンがサイドメニューの売上の1、2を争っているレベルの人気だ。

3月からスタートしたのが「焼豚マシマシ塩ラーメン」だ。スープは鶏ガラをベースに、4種の節と3種の貝を使用した魚介ダシを合わせる。塩ダレは3種類の塩を使用。貝の分厚いダシ感がしっかりしていて、かつ塩角がなくまろやかな味わい。お寿司と一緒に食べていると「潮汁」の雰囲気も感じる。とてもよくできた一杯だ。

ここに贅沢にチャーシューが3枚乗る。大ぶりで厚めに切られていて、炙り感も良く、こちらも美味しい。

お寿司との相性バツグンでラーメンとしてもしっかり美味しい。ぜひお試しあれ。

(執筆者: 井手隊長)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください