万全な状態に戻りつつあるファルカオ「今は100%に近い」

ゲキサカ / 2014年12月18日 20時16分

万全な状態に戻りつつあるファルカオ「今は100%に近い」

 マンチェスター・ユナイテッドのFWラダメル・ファルカオが万全な状態に戻りつつあるようだ。ファルカオが『Press Association』に語ったコメントを公式HPが掲載している。

 今年1月に左膝靱帯損傷という重傷を負いブラジルW杯を棒に振っていたファルカオは、今夏モナコから買い取りオプション付きのレンタル移籍でマンチェスター・Uに加入。一度は復帰したものの、今度はふくらはぎを負傷した影響もあって、ここまでリーグ戦の出場は8試合にとどまり、得点はわずか1点のみとなっている。

 今月初めにはルイス・ファン・ハール監督はファルカオの状態について「まだ20分しかプレーできない」と話していたが、ファルカオは現在のコンディションについて「今は100%に近い」と話し、「あとは監督の判断次第。チームにはとても優秀なストライカーが揃っている。それはチームにとっても良いことで、良い競争が生まれる。チームの現状にはとても満足しているよ」とポジション争いを歓迎した。
▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

ゲキサカ

トピックスRSS

ランキング