1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

EL決勝を前にアヤックスがSNSで先制“口撃”!マンUの返答は?

ゲキサカ / 2017年5月23日 8時18分

ヨーロッパリーグは日本時間25日に開催

 ヨーロッパリーグ(EL)は24日にフレンズ・アレーナ(スウェーデン)で、アヤックス(オランダ)対マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)の決勝戦を行う。この一戦を前にアヤックスがツイッター(@AFCAjax)を通じてユナイテッドに先制“口撃”を仕掛けた。

 アヤックスは、今季エールディビジ2位で来季のUEFAチャンピオンズリーグ予選3回戦からの出場権を獲得した。一方、ユナイテッドはプレミアリーグ6位に終わり、CL出場権を逃した。そのため、EL優勝で得られるCL出場権を狙っている。なお、これまで多くのタイトルを獲得しているユナイテッドだが、EL制覇となれば初となる。

 CL出場権獲得に後がないユナイテッドに対してアヤックスはツイッターを使って、「やあ、マンチェスター・ユナイテッドのみんな。君たちのトロフィールームにまだないものがあるらしいけど、あげないからね」と先制口撃。これを受けてユナイテッド(@ManUtd)は、「僕たちのトロフィーキャビネットはもう一杯だけど、部屋ごと増やすから気にしなくていいよ」と口撃をかわした。

 なお、試合は日本時間25日、午前3時45分キックオフを予定している。

●プレミアリーグ2016-17特集
●EL16-17特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください