1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

通算100ゴールのハリー・ケインにダイブ疑惑…「ぶつかったような気がしたから倒れた」と弁明

ゲキサカ / 2018年2月7日 23時0分

ダイブ疑惑の対象となっているトッテナムFWハリー・ケイン

 4日に行われたプレミアリーグ第26節のリバプール戦で通算100ゴールを記録したトッテナムFWハリー・ケインだったが、終盤に獲得したPK判定をめぐってダイブ疑惑が浮上している。イギリスメディア『BBC』は「ぶつかったような気がした」というコメントを伝えている。

 ケインは後半40分、飛び出してきたGKロリス・カリウスとの競り合いの際にPA内で転倒。主審はペナルティースポットを指差し、PK判定が下された。このPKを外したケインだったが、後半アディショナルタイムに獲得した2度目のPKでゴール。土壇場で引き分けに持ち込んだこともあり、1度目のPK判定にも疑惑が寄せられている。

 この判定について、目の前で見ていたDFフィルヒル・ファン・ダイクは「あれはダイブだったし、みんなダイブだったのは見えたと思う」と主張。映像でも接触はなかったとみられ、ケインの発言に注目が集まった。そのような中でケインは「ぶつかったような気がしたから倒れたんだ。わざと倒れたりはしていないよ」と弁明。「それがサッカーだろう」と身の潔白を訴えている。
●プレミアリーグ2017-18特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください