1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ともに今季初勝利ならず…熊本がFW石川大地弾で先制も、群馬FW佐川洸介が後半AT同点ゴール

ゲキサカ / 2024年3月3日 15時3分

ともに今季初勝利ならず…熊本がFW石川大地弾で先制も、群馬FW佐川洸介が後半AT同点ゴール

[3.3 J2第2節 熊本 1-1 群馬 えがおS]

 J2リーグは3日、第3節を開催した。えがお健康スタジアムでは、ロアッソ熊本とザスパ群馬と激突。1-1で引き分けた。

 開幕戦で清水エスパルスに1-2で敗れた熊本は、2試合連続のホーム戦で今季初勝利を狙う。対する群馬は、第1節で鹿児島ユナイテッドFCと対戦し、1-1ドロー。こちらも24年初白星を目指した。

 試合は立ち上がりからホームチームが攻勢に転じた。熊本は前半8分、右サイドに流れたFWベ・ジョンミンのクロスにMF岩下航が飛び込むも、シュートは枠の外。同22分には右サイドのMF伊東俊のマイナスのパスからMF石川大地が右足でシュートを放ったが、ボールはゴール左に逸れた。

 積極的に先制点を狙いにいく熊本。すると前半36分、MF豊田歩が右サイドからコーナーキックを蹴り込むと、一度は相手にクリアされる。それでも、味方が回収したボールが再び豊田へ。左足で入れたクロスに石川が頭で合わせてゴールネットを揺らした。

 反撃に出たい群馬は最終ラインから組み立てを図るも、ボールの前進に苦戦。試合は熊本の1点リードのまま後半へと折り返した。

 熊本は後半10分にフリーキックのこぼれ球を伊東が狙うも、ここはGK櫛引政敏がストップ。セカンドボールに岩下が詰めたが、こちらも相手のブロックに遭った。

 熊本は後半23分、左サイドでボールを受けた石川がカットインから右足シュート。ゴール左隅を狙ったボールだったが、櫛引が素早い反応を見せて弾き出した。

 徐々に攻撃の回数を増やしていった群馬は、後半43分にMF山中惇希が混戦の中から狙うも、熊本の選手たちが体を投げ出してブロック。試合終盤にかけて猛攻を仕掛けるも、同点ゴールが遠い。

 それでも後半アディショナルタイム3分、群馬は右サイドからMF風間宏希が入れたクロスは跳ね返されたが、DF田頭亮太が頭で折り返すと、FW佐川洸介が胸トラップから右足を振り、ゴール左下に流し込んだ。

 土壇場で追い付いた群馬。試合は1-1でタイムアップを迎え、勝ち点1を分け合った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!●2024シーズンJリーグ特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください