1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

自宅で丸氷を作れたらリッチな気分が味わえますよね

&GP / 2018年6月14日 19時0分

写真

自宅で丸氷を作れたらリッチな気分が味わえますよね

暑い毎日、冷たい飲み物には氷が欠かせない季節になってきました。普段何気なく使っている氷って、よく見ると白く濁っていますよね。透明の水を凍らせているだけなのに、なんで白いんだろう…。あれ、でもバーでスコッチなんかを飲むときの氷は、きれいな透明だったよな…ん?? これって、一体どういうこと? という訳で、美しい氷が作れるアイテムをご紹介します。

濁りのない、あの透明に輝くきれいな丸や四角の氷は、プロが使う特別なもの…と思っていませんか? 「ポーラーアイストレイ2」(4978円〜 6月14日現在)という製氷トレイを使えば、自宅でもカンタンに透明な氷を作れるんですよ。これさえあれば、自宅で楽しむお酒や飲み物が一気にグレードアップ。あなたの日常を美しく演出します。

ラインナップは、「透明な丸氷を4個同時に作れるトレイ」や「透明な各氷を9個同時につくれるトレイ」「大きな丸氷」「アイスバー」などバリエーションも豊富。氷を変えるだけで、まるでバーのような雰囲気を手軽に楽しめます。

▲青いインクを混ぜた水で氷を作るとインク(不純物)が下に溜まる

ここで気になるのが、透明になる理由。常温の水の中には不純物が含まれています。まずはきれいな水から凍り始めるため、不純物は次第に中心に集まり、それが曇りとなって凍結するのです。つまり先に凍った部分が透明で、後で凍った部分が曇るということ。「ポーラーアイストレイ2」は2層構造で不純物を含まない水のみを先に凍結させられるのです。

水の中にフルーツやエディブルフラワーを入れて凍らせれば、インスタ映えすること、間違いなし。ホームパーティーも盛り上がりそうです。現在、クラウドファンディングサイト・Makuakeにて4978円から支援受付中。他にも、「ポーラアイストレイ」「ポーラアイスチューブ」「ポーラアイストレイ2」が入ったフルセット(1万958円)のコースなども用意されています。この時期、ちょっと気の利いたギフトとしても喜ばれそうです。

>> Makuake「ポーラーアイストレイ2」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください