1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“フラペチーノ史上最高のイチゴ感”が帰ってきた!しかも今年は2種類!さっそく飲み比べてみた

&GP / 2019年4月11日 22時32分

写真

“フラペチーノ史上最高のイチゴ感”が帰ってきた!しかも今年は2種類!さっそく飲み比べてみた

2018年4月に登場し、“イチゴすぎるイチゴ感” で大反響を巻き起こした「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。みなさん覚えていますか? あまりの人気っぷりに、全国のスターバックスで売り切れ続出。せっかくお店に行ったのに、飲めずに発売期間が終わってしまった人もいるのではないでしょうか?

そんな悔しい思いをした人に朗報です。この度、期間限定で「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」が帰ってきました。しかも今年は2種類! 4月11日から期間限定で発売が始まった “帰ってきたイチゴのフラペチーノ” を、さっそく味わってみました。

■スターバックス史上最高の「イチゴ感」を味わえる

まずは、昨年(>> スタバ史上最高の“イチゴ感”! 果実のおいしさを詰め込んだ新作フラペチーノ)のものとそっくりな「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド 」。ベースのクリームとソース、パウダーにイチゴを使用した、“全身イチゴ” の赤いドリンクです。

▲イチゴの果肉がたっぷり

カップの底には、加熱していないイチゴが入っており、「みずみずしさ」「甘酸っぱさ」「果実感」を存分に味わえます。飲んでみると、果肉のフレッシュさにビックリ! 小さくカットされた生のイチゴがたっぷり入っており、食感がいいアクセントになっています。

 

■マカロンのサクサクとした食感が楽しめる

そして今年、新たにラインナップに加わったのが「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」。ソース、パウダーには「レッド」と同じくイチゴが使われていますが、大きな違いがふたつあります。ひとつは、ベースのクリームにホワイトモカシロップとミルクが加わったこと。より甘く、濃厚な味わいになっています。

▲ホイップクリームには大量のイチゴのパウダーが振りかけられており、まさに「全身イチゴ」!

そしてもうひとつが、乾燥させて砕いた「ストロベリーマカロン」が入っていることです。

ひと口飲むと、イチゴの果肉に加えてサクサクとした食感が! ミルクとホイップが加わったことでイチゴの酸味が抑えられ、甘く、なめらかな味わいのドリンクです。

甘さや酸味など、“イチゴ” を思う存分楽しみたい人は「レッド」を、濃厚な甘さと食感を味わいたい人は「ホワイト」がいいかもしれません。もちろん両方飲んで比べてみるのもアリです!

■ふたつのドリンクは“ふたご”?

今年2種類に増えたのは “ふたご” を表現してるからとのこと。ベースのクリーム、ソース、パウダーに同じものが使われています。仲の良い人、大切な人とお揃いで楽しんでほしい、という意味が込められているそうです。

スターバックスのフラペチーノ史上最高と呼ばれた「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。前回、飲み逃した方は、この機会にぜひ飲んでみてはいかがでしょうか。

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」
「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」
(価格:640円 Tallサイズのみ)
販売期間:4月11日~5月14日※なくなり次第終了
取扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

>> スターバックス

[関連記事]
スタバ史上最高の“イチゴ感”! 果実のおいしさを詰め込んだ新作フラペチーノ

スターバックスご当地限定マグは裏側の“唐草”がポイントです!

世界唯一のスターバックス自社農園で知ったコーヒーが直面する課題[コスタリカコーヒーツアー前編]


(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください