1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

わずか266gだからバッグに忍ばせておける防水ジャケット

&GP / 2019年4月21日 17時0分

写真

わずか266gだからバッグに忍ばせておける防水ジャケット

いよいよ、気持ちのいいアウトドアシーズンの到来。登山やキャンプ、ゴルフに行くなら、欠かせないのがレインウェアですよね。持ち運ぶことを考えたら、コンパクトで軽いほうがいい。それに、やっぱりオシャレじゃないと!というのなら、携帯用レインジャケット「マックインアサック」はいかが?

畳むと片手サイズのコンパクトさで266gという軽さなのに、しっかりと雨から守ってくれますよ。

▲ティールブルーカモ

北アイルランド生まれの「マックインアサック」(7480円〜 4月21日現在)は、収納袋に入れれば19×9.5cmとコンパクトで重量はわずか266g。非常に薄くて軽いにもかかわらず、高い防水性を持っているので、突然の雨でもこれをバッグから取り出してサッと着ればOKです。

素材の裏面には、PUコーティングが施されており、YKK製のフロントファスナーももちろん防水仕様。両サイドのポケットも防水ファスナーなので、小物やスマホなども安心して入れておくことができます。

▲ピンクカモ

エリ部分にコンパクトに収納されたフードを引き出せば、頭部も雨から守ることができ、ストラップで開口状態を調整が可能。袖はゴム入りで雨が入りにくく作られています。

さらに、一般的なレインコートと違って透湿性があるうえ、背中の部分にはより通気性を高めるベントを装備しているので、運動中でもムレにくいのもポイント。これを着たまま、ランニングやゴルフなどのスポーツも快適に行えます。

雨天以外にも、ちょっと肌寒い時に羽織ったり、秋冬にはダウンジャケットの上から着るなど、オールシーズンさまざまなシーンで活躍しそうです。

▲ホワイトカモ

また、ヨーロッパならではのハイセンスなデザインにも注目。ティールブルーカモ、ピンクカモ、ホワイトカモ、ブラックカモの4パターンのオシャレなカモ柄をラインナップし、それぞれファスナーなどに蛍光色をあしらっています。

▲ブラックカモ

胸のロゴ部も反射素材でできているため、雨天時や薄暗いときでも視認しやすく安全。ユニセックスな仕立てなので、男女問わず着られます。

4月21日現在、クラウドファンディング・Makuakeにて、1着7480円から支援受付中。他にも2着セットで1万3560円のコースなどが設定されています。今、支援すれば7月末までの到着となるそうなので、夏休み以降の旅行やアウトドアイベントに間に合いそうですよ。

>> Makukae「マックインアサック」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください