1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

土鍋もアルミ鍋もOK!小さな卓上電気コンロでひとり鍋がはかどる!

&GP / 2019年11月30日 15時0分

写真

土鍋もアルミ鍋もOK!小さな卓上電気コンロでひとり鍋がはかどる!

寒い季節に大活躍なのが卓上コンロ。ひとり暮らしやふたり暮らしといった少人数なら、手頃なサイズで使いやすいコンパクトサイズのコンロを選びたいところ。そんなコンロを探しているのなら、LADONNA(ラドンナ)の「Toffy 卓上電気こんろ」はいかがでしょうか?

コンパクトながら火力は800Wとパワフル。電気コンロなので土鍋や銅のフライパン、耐熱ガラス製品、市販のアルミ鍋入り鍋焼きうどんなども使えるうえ、直火のように食パンやマシュマロも焼けますよ。

▲「ペールアクア」

最大の魅力はそのコンパクトさ。約W280×H98×D234mmというサイズの本体で、テーブルの上でも収納時でも場所をとりません。熱源は電熱線に電気を流して発熱する電気コンロ。カセット式のガスコンロと違って空気を汚さず火も出ないので安全なうえ、ガスボンベのゴミが出ないのもメリットです。

▲「アッシュホワイト」

また、IHクッキングヒーターではないので、銅製やアルミ製のフライパン、土鍋、耐熱ガラス製ケトルなど、直火可能なあらゆる調理器具を使えます。市販の使い捨てアルミ鍋に入った鍋焼きうどんも調理できるのは便利。

コンパクトながら、火力は800Wとパワフルで、ひとり鍋などにもぴったり。HIGH(800W)、LOW(外側:400W)、LOW(内側:400W)と3段階に切り替えでき、温度を一定に保つことができるので、カレーをじっくり煮込んだり、ローストビーフや煮物といった保温調理もできます。

さらに、ヒーターの熱で直接加熱できるので、直火のように網を置いてその上で食パンを焼いたり、マシュマロを焼いてスモアを作るといったことも可能! チョコフォンデュやチーズフォンデュなどと組み合わせればパーティーが盛り上がること間違いありません。

▲「シェルピンク」

本体のカラーはレトロかわいいい「ペールアクア」「アッシュホワイト」「シェルピンク」の3色展開。価格は4000円(税別)とリーズナブルなのも嬉しいところです。

>> LADONNA「Toffy 卓上電気こんろ」

 

(文/高橋智 写真/湯浅立志<Y2>)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください