1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

厚底の波はとうとう本格アウトドアサンダルにまできたぞ!

&GP / 2020年4月4日 11時0分

写真

厚底の波はとうとう本格アウトドアサンダルにまできたぞ!

本格的なレジャーシーズンに向けて、各ブランドから新作サンダルが登場し始めるなか、ついにHOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)のハイキングカテゴリーにもサンダルが登場。同ブランド初となる本格アウトドアサンダル「HOPARA(ホパラ)」(1万6500円)、4月1日より発売中です。あのふっかふかの履き心地がサンダルでも楽しめて、山でも川でも思いきりアクティブに走り回れるなんて最高じゃないですか!

▲「HOPARA(Black/Dark Shadow)」

「HOPARA」は、同ブランド独特のデザインと機能性を備えたアウトドア派のためのマウンテンサンダル。野外ならではの変化のある地形や、さまざまな路面環境に対応できるよう、ミッドソールにはクッション性と反発性に優れたラバーEVAを、アウトソールには濡れていても乾いていても滑りにくいラバーをそれぞれ採用。またアウトソールには4mmの溝を多方向に刻むことで、凹凸のある路面や濡れた悪路でもしっかりとしたグリップを発揮します。

▲「HOPARA(Black Iris/Mandarin Red)」

もちろんサンダルである以上、通気性のよさや脱着のしやすさも重要ポイント。合成素材のアッパーは足全体を保護しつつ、両サイドにスリットを入れたことで通気性と排水性能を確保。長時間の着用も快適、また水辺でのアクティビティには特にぴったり。

さらにフィット感を簡単に調整できるクイックレースシステムの採用により、脱着のしやすさとともにしっかりとしたフィット感を実現しています。シューレース内側には柔らかなネオプレンのパッド、つま先部分には指先を保護するラバー製トゥキャップが付いているのも頼もしい。アクティブ派の夏の相棒にふさわしい一足になりそうです。

なおメンズにはスポーティな「Black Iris/Mandarin Red」、シャープな「Black/Dark Shadow」の2つのカラーが用意され、サイズ展開は25.0〜30.0cmを用意。ウイメンズは「Black/Fusion Coral」1色のみで、サイズ展開は23.0〜25.0cmとなっています。

>> HOKA ONE ONE

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください