1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

動物が乗っているのはタニタの体組成計!? このガチャ、なんだかジワるわ~

&GP / 2021年3月29日 15時0分

写真

動物が乗っているのはタニタの体組成計!? このガチャ、なんだかジワるわ~

少しずつ装いも薄着になってくるこの季節。長引くおうち時間にかこつけて、わがままさせ放題だったそのボディ、人前に出せる心構えはできていますか。「あと、3キロ落としたい」「このお腹の肉を何とかしたい」など、思いは人それぞれ。実は、そんな悩みを持っているのは、人間だけではないのかも…という発想から生まれた“動物ガチャ”が登場しました。誰もが知るあの動物たちが、なぜか体重計に乗って微妙な表情を浮かべています。しかも、それぞれになんだか訳ありの様子…。事情を伺ってみましょう。

▲「シロクマ(せめてズッキーニ篇)」

タカラトミーアーツのガチャブランド・パンダの穴と、体重計でおなじみのタニタがコラボして生まれた新作ガチャ「タニタ×パンダの穴 今日は何キロ?」(1回300円)は、体重計・体組成計に乗った動物たちの様子を立体化したもの。リアリティーの高い造形ながら、人間味あふれる表情や立ち姿というアンバランスさが、絶妙な可笑しみを生み出しています。

▲「カバ(「世界初」のカバ篇)」

このガチャに登場するキャラクターは「カバディで世界一を目指すカバ」や、「恋ゆえに体重を気にするレッサーパンダ」など、それぞれに事情を抱えて体重を図っている…という設定。しかも、使用されているタニタの体重計・体組成計は、 動物の目的にあったものが使われているというもの。 ミニチュアながらしっかりとしたディテールはさすがです。

▲「パンダ(小数点第二位好き篇)」

ガチャの中には、動物たちの “計測ストーリー” が記載されたミニパンフレットが入っているのもジワるポイント。それぞれが抱える事情を読ん込んでから、あらためてこの表情を眺めてみると、「よし、自分もがんばろう!」という気持ちになれそうです。

▲「レッサーパンダ「 未来はあるのか篇」」

ラインナップは、「シロクマ(せめてズッキーニ篇)」「カバ(「世界初」のカバ篇)」「パンダ(小数点第二位好き篇)」「レッサーパンダ「 未来はあるのか篇」」「シーズー(食いしん坊な僕篇)」「ペンギン( ボクのお楽しみ篇)」の全6種類。サイズは28~68mmです。

▲「シーズー(食いしん坊な僕篇)」

▲「ペンギン( ボクのお楽しみ篇)」

体重計の近くにおいて日々のモチベーションアップに使うのもよし、目に入る場所に置いてダイエットへの気持ちを奮い立たせるもよしと、使い方は自由自在。全種類、コンプリートできる頃には、あなたの体重も目標値を達成できているかも。可愛い動物たちと一緒に日々の「計測」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> タカラトミーアーツ「タニタ×パンダの穴 今日は何キロ?」

<文/&GP>

 

 

【関連記事】

◆地元じゃ誰もが知っているローカルパンがガチャで登場! 
◆自分の地元のパンはある?6つのご当地パンミニチュアがガチャガチャに登場 
◆どれも見たことある!食材の保存容器がちっちゃくなってガチャに! 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください