1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

都市の星空をイメージした絶妙な色使いが新鮮なニューバランス「860v2」

&GP / 2024年2月29日 6時30分

写真

都市の星空をイメージした絶妙な色使いが新鮮なニューバランス「860v2」

日に日に暖かくなり、春の訪れを感じる今日この頃。そろそろ夜間のランニングも心地よく走れる季節がやってきました。そんなランニングをさらに楽しくさせてくれそうなシューズが、New Balance(ニューバランス)から登場した「860v2」(1万9800円)。

ランシューの名品をベースに、新たに“都会の星空”をイメージしてデザインしたアッパーを組み合わせ、幻想的でクールな印象の一足に仕立てています。

2011年に登場した「ML860」は、翌年にアメリカの雑誌「RUNNER’S WORLD」でエディターズチョイスに選出されたパフォーマンスランニングシューズの傑作。

当時、日本では未発売でしたが、この2000年代ランニングシューズを代表するオリジナルモデルを忠実に再現しつつ、アッパーにはニューカラーを施しています。


アッパーの素材には、通気性のいいオープンホールのエアーメッシュ素材の上に、光沢のあるメタリックシルバーのシンセティック素材をレイヤード。

ホワイトシルバー、ブルー、パープルカラーをポイントにしたメタリックシルバーのカラーリングによって、都会の星空を表現しています。

ミッドソールには優れたクッションニングとエナジーリターンをもたらす弾性素材・N-ERGYと、高度な衝撃吸収性と反発弾性を兼ね備えたABZORBの組み合わせを採用。

また、耐久性に優れたラバーアウトソールを搭載し、快適なランをサポートします。

カラーはRAINCLOUD、OPTIC WHITE、GRAY/PURPLEの3色展開。どれも透明感がありスタイリッシュな印象で、ランニングはもちろん、ファッションアイテムとしても優秀です。

>> ニューバランス「860v2」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆サムソナイトの定番スーツケース「スピナー」とニューバランスがコラボ!ツートーンのカラーリングがイイ感じ!
◆都市生活者の24時間をデザインする。ニューバランス「MET 24」の新作が続々登場!
◆装いも新たに!ニューバランスの売れ筋モデルの新色が続々登場!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください