1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

お弁当や朝食に最適。IH対応の2分割フライパンでタイパを向上しよう!

&GP / 2024年3月3日 13時0分

写真

お弁当や朝食に最適。IH対応の2分割フライパンでタイパを向上しよう!

春からは心機一転! 自炊や手作りのお弁当を始めたいと思っている人には、こんな新しいキッチンアイテムがピッタリですよ!

さまざまなライフスタイルプロダクトを提供するシービージャパンは2024年2月、「IH対応二品同時に作れるフライパン MC」(3960円)を発売しました。真ん中に仕切りが付いて二分割された四角いフライパンは、使い方を工夫すればかなり時短できるかも!

サイズはW320×D230×H60mm で、1人~2人分の調理にちょうどいい大きさ。ガスコンロでもIHでも使えます。

二分割になっている利点は、違う味付けの料理が同時に加熱できること。朝食用の目玉焼きを作りながら、その横ではお弁当用に鮭の切り身を焼いたり、玉子焼きを作ったりできちゃいます。

フライパン一枚で調理が済むので、洗い物もすぐに完了。時間のない朝でも、朝食もお弁当も同時に手作りできますよ!

表面は熱伝導が高く、内部は蓄熱性に優れた素材を使っています。熱が素早く均一に広がるフライパンは、食材に熱が通りやすく、安定した焼き上がりです。

表面にはフッ素加工を施してあるので、食材が焦げ付きにくくなっています。手作り初心者でも、これならトライするハードルも下がるのでは? フッ素加工のフライパンは汚れも落ちやすいので、お手入れも簡単です。

ハンドルは、握りやすく滑りにくい形状になっています。本体と一体成型なので汚れが溜まりにくく、清潔感も保てます。

ハンドルには穴が空いていて、フックなどに掛けて収納できるのも、スペースが貴重なキッチンではポイント高いかも! こういうちょっとした使い勝手の良さも、キッチンアイテム選びでは大事ですよね。

カラーはどんなキッチンにも馴染むブラックとグレーマーブルの2色。便利でおしゃれなキッチンアイテムで、新しい生活を彩ってみては?

>> シービージャパン

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆この形には理由がある!振りやすくて中身も飛び出しにくいフライパン「ポテッと シリーズ」登場!
◆”プレス焼き”と“蒸し焼き”ができる鋳物フライパンで料理をもっと美味しく・楽しく!
◆火加減の心配なし!「世界で一番お肉をおいしく焼ける」を目指した鉄フライパンが電気卓上コンロとセットになった!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください