1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

キャンプ大好き芸人の番組とIWANOがコラボした中華鍋でアツアツの“山中華”を堪能しよう!

&GP / 2024年3月9日 13時0分

写真

キャンプ大好き芸人の番組とIWANOがコラボした中華鍋でアツアツの“山中華”を堪能しよう!

キャンプ大好き芸人「とろサーモン」の村田秀亮と、仲良し先輩芸人「ソラシド」の本坊元児が繰り広げる、地上波(仙台放送)にも進出したYouTube発のトーク&キャンプ番組『とろサーモン村田とソラシド本坊のアウトドア日和』。その人気コンテンツとアウトドアブランドの初コラボレーションが実現です。

キッチン・アウトドアブランド・IWANO(イワノ)と、人気キャンプ番組「とろサーモン村田とソラシド本坊のアウトドア日和」発のアウトドアブランド「CRIONZ(クリオンジ)」のコラボレーションによる、マルチパン「人中華鍋(じんちゅうかなべ)SF」(7150円、番組ステッカー&エコバッグ付き8030円)が登場。とろサーモン村田が番組で作る、村田流“山中華”を堪能できる中華鍋です。

「人中華鍋SF」は、荷物をなるべく増やしたくないキャンプにおいて、焼く、煮る、揚げる、蒸すなどマルチに活躍できるマルチパン。商品名は番組に度々登場する出演者ふたりのお気に入りの言葉、“人中”を取り入れ命名。SFは形状の特徴であるスモールフラットが由来となっています。

マルチパンは金物の町として広く知られている、新潟県燕三条で作られた高温に強く熱伝導に優れた鉄製。表面が固く丈夫なので、金属製のお玉やトングを使ってもOK。プロが作る中華料理のような激しい動きも可能です。

本体の素材である鉄には特殊加工を施し、肉眼では確認できない凸凹を作ることで油馴染みがよく焦げ付きを防止。底が深いマルチパン形状は汎用性が高く、底面があるので安定性にも優れています。

ハンドルは表面にフッ素樹脂加工が施された丈夫な鉄製ワイヤーハンドルを採用し、キャンプシーンなどで引っ掛けても問題ない仕様。また、マルチパン本体は使い込むほど油が馴染んでいき、美味しい料理と共に育たてる楽しさも同時に味わえます。

キャンプ飯にはもちろん家庭用ガス・IHコンロ対応で、日々の調理に使える実用性も兼ね備えた「人中華鍋SF」。マルチパンの裏側底面にはCRIONZとIWANOのロゴ刻印入りで、カンタンに組み立てできるコルク鍋を付属。箱にはイメージキャラクターの「妖怪おんじ」の姿が描かれ、エコバック付きバージョンは番組限定ステッカーの特典付きです。

>> IWANO

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆IHっぽいけど、どんな素材の鍋でもフライパンでもOK!その秘密は超伝導技術にあり
◆シリーズ累計1000万台を販売する「無水鍋」が電気鍋としてアップデートしたよ!
◆片手で扱いやすい!ロゴスの本格中華鍋があればキャンプでパラパラチャーハンが食べられる!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください