1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

着心地パジャマで大人気の「パジャマスーツ」に注目の新作が続々登場しているぞ!

&GP / 2024年3月20日 22時0分

写真

着心地パジャマで大人気の「パジャマスーツ」に注目の新作が続々登場しているぞ!

AOKIより発売中の「パジャマスーツ」は、柔らかな着心地、自由に組み合わせられるジャケットとスラックス、ビジネスからカジュアルまで幅広いシーンに対応する汎用性の高さ…などなど、多くのビジネスパーソンに支持されています。

既に発売がスタートしている2024年春の新作は「パジャマスーツ プレミアム」3種類と「パジャマスーツ スタンダード」2種類の、計5種類がラインナップ。オンタイムはもちろんオフタイムでもピシッとカッコよく決まる、ビジネスパーソンにとってとにかくうれしいウエアとなりそうです。

「2024年春 パジャマスーツプレミアム」(全3種類・ジャケット:1万989円/スラックス:7689円)は、メイン素材に世界三大ウール産地の尾州素材を採用した「ウールジャージー素材パジャマスーツ」と、再生繊維を使用した「リサイクルナイロンパジャマスーツ」、ニット織り素材の「市松ニット素材パジャマスーツ」がラインナップ。

サイズは3種類共通で、ジャケットはS~BLL、スラックスはS~3Lが用意されています。

▲「ウールジャージー素材パジャマスーツ」

「ウールジャージー素材パジャマスーツ」は、世界三大ウール産地の尾州産ウールジャージーをメイン生地に採用。ウールならではの上品さを感じさせる質感は、ビジネスシーンにもしっかりとマッチします。

ジャケットはビジネススーツと同様の大見返し仕様で、名刺やペンを内ポケットにしまうことが可能。スラックスはベルトでも、また付帯するドローコードでも腰回りを締められる2WAYスタイル。シーンに応じて使い分けができる仕様です。

カラーは紺、黒、Mグレーの3色で、現在は限定店舗にて販売中。なお、3月末からはAOKIオンラインショップでも販売が開始されます。

▲「リサイクルナイロンパジャマスーツ」

「リサイクルナイロンパジャマスーツ」は素材に再生繊維を織り込んだ、地球環境に配慮した一着。

接触冷感性を備えているためヒンヤリとした爽やかな触り心地。また、消臭テープを各所に取り付けているので、気温が上がるこれからのシーズンでも快適に着られること請け合い。

さらに、生地自体にストレッチ性があるため、リラックス感のある着心地に仕上がっているのもうれしいポイントです。

スラックスはノータックのすっきりキレイ目のシルエットで、ウエストの一部にゴムを配したことで左右が約2.5cmずつ伸びる快適仕様。ベルトループも付帯しており、きちんと感とリラックス感を両立することができます。

なお、ジャケット、スラックスともに洗濯が可能。常に清潔な状態を維持できるのもうれしいポイントになりそうです。

カラーは紺、黒、茶の3色で、茶色は一部店舗限定、黒色はAOKI店舗のみの販売となっています。

▲「市松ニット素材パジャマスーツ」

「市松ニット素材パジャマスーツ」は、ストレッチ性の高いニット素材を採用した一着。凹凸感のあるジャカード編みで仕上げられ、カーディガン感覚で羽織れる軽い着心地を備えています。

ジャケットはアームホールに消臭テープを配し、またジャケット、スラックスともに洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様のため、いつでも清潔に着用することが可能。

暑さが続く夏シーズンでも快適に着ることができる、ヘビーユージング必至の機能性が魅力的です。カラーは紺、黒、ベージュの3色。こちらも現在は限定店舗にて販売が行われており、3月末からはAOKIオンラインショップでも販売されます。

▲「プリントジャージー素材パジャマスーツ」

「2024年春 パジャマスーツスタンダード」(全2種類・ジャケット:8789円/スラックス:6589円)は、ハリ感のあるジャージー素材を用いた「プリントジャージー素材パジャマスーツ」と、夏シーズンでも涼しく着られる「冷感ジャージー素材パジャマスーツ」の2種類。

サイズは2種類共通で、ジャケットはS~BLL、スラックスはS~3Lで展開されます。

▲「プリントジャージー素材パジャマスーツ」

「プリントジャージー素材パジャマスーツ」は、天然素材感をプリントで表現したプリントジャージー素材(ポンチ素材)を採用。

ハリ感と光沢感、適度な厚みとストレッチ性が備わっており、軽い着心地を有しながらもビジネスシーンでも違和感なく着用できます。ジャケットは襟付きで、スーツスタイルから上下で別カラーを合わせたジャケパンスタイルまで、幅広い着回しに対応。

スラックスはノータックで裏地がない細身のシルエット。すっきりした雰囲気をスマートに演出します。ウエスト部はシャーリングを施したベルトループ付きで、ドローコードを内側に配したことでベルトを装着しても違和感やぶつかり感が生じず、ベルトなしでも高いフィット感を得られます。

ジャケット、スラックスともに洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様で、各所に消臭テープを付与。汗をかきやすい夏シーズンでも清潔に着ることができます。カラーは紺とグレーの2色です。

▲「冷感ジャージー素材パジャマスーツ」

「冷感ジャージー素材パジャマスーツ」は、冷感ジャージー素材(ナイロン混)を採用。上品な光沢感にひんやりさらりとした触り心地と、ジャージー特有の高いストレッチ性、消臭テープも付与されており、夏シーズンでも快適な着心地を体感できます。

ジャケットは襟付きで、カジュアルシーンはもちろんのこと、タイドアップにすればビジネスシーンにもピッタリとマッチする仕上がりとなっています。

スラックスは裏地なしのノータック仕様で、ウエストシャーリング、ドローコードを搭載。高いストレッチ性と冷感ジャージー素材により、オンでもオフでもさらっと涼しく穿けるのが大きな魅力です。汗などで汚れてしまっても、手洗いと陰干しによって常にクリーンな状態で着用が可能。こちらも夏シーズンに手放せない、あると嬉しい一着となりそうです。カラーは紺、グレー、ベージュの3色となっています。

シンプルで清潔感のあるデザインとベーシックなカラーで、どんなシーンでもスマートな雰囲気を演出。気温が上がる春夏シーズンでも快適に着ることができるのも魅力的なAOKIの「パジャマスーツ」新作コレクション。チェックしてみてはいかがでしょうか。

>> AOKI

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆AOKIが65年間で培った縫製技術を注ぎ込んだ「金のスーツ」は、普通のスーツとどこが違う?
◆AOKIの「パジャマスーツ」がウールを纏って季節感と高級感がグッとアップ!
◆リラックス&きちんと感を両立したAOKIの“パジャマスーツ”シリーズにブレザー登場!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください