1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

機能性だけじゃない完成度!ユニクロでまとめる最強コーデ【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

&GP / 2024年3月27日 20時0分

写真

機能性だけじゃない完成度!ユニクロでまとめる最強コーデ【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

今や世界的ファッションブランドとなったユニクロ。夫婦でユニクロを愛用するYouTuberに新商品と話題のアイテムについて「ここに注目」という推しのポイントをきいた。

*  *  *

「アイテム数の多さ、素材の良さ、機能性の高さと年齢を問わず楽しめるファッションアイテムを提供してくれるだけでなく、世界の有名デザイナーとのコラボもあるなど、特別感も大きな楽しみです」と話すのは「夫の服の9割はユニクロ」というほどのユニクロ愛をYouTubeチャンネルで表現する「むじくろらいふ」さん。春夏に向けての推しアイテムとしてエアリズムコットンオーバーサイズTをあげている。

「3年前に発売されて以降大人気でアップデートし続けています。一枚で着るだけでも様になるし、程よいオーバーサイズで気になる体型もカバーしてくれます。また体温調整もしやすいブロックテックパーカもストレッチが効いていてとても着やすいですね。撥水加工とフード付きで日々の通勤にも重宝しています。2点とも発売当初より何度もアップデートされ続けているところにユニクロさんのモノづくりへの強いこだわりを感じています」

無印良品・UNIQLO好きYouTuber/むじくろらいふさん
無印良品・UNIQLOが大好きな夫婦の情報発信チャンネル「むじくろらいふ」を運営。クローゼットの中はこの2ブランドのものであふれているとか。youtube.com/@-mujiuniqlolife-

 

<BEST BUY>

■男女ともに使える世界的人気のバッグ

ユニクロ
「ラウンドミニ ショルダーバッグ」(1500円)

中綿入りでふわふわした生地が体にフィット。お手頃価格のため何色か持つのもいいですね!(むじくろらいふさん)

国内外で人気となったベストセラーバッグ。手ざわりが良く、自然なシワ感のあるナイロン素材に小雨程度の水をはじく撥水効果をプラス。背負い心地が軽く、手ぶらのような感覚で使える。

▲内側にはカギやスマホなどを分けて収納できるポケット付き。小物を入れても取り出しやすい

▲薄型に見えるデザインだが、マチが10cmもあり厚めの単行本などもしっかりと収納できる

 

<BEST BUY>

■厚手素材で耐久性◎のシンプルトート

ユニクロ
「トートバッグ」(3990円)

がっしりとした生地が男性らしい、高見えする商品。持ち手は細い作りなので持ちやすく肩掛けしてもゴワつかない(むじくろらいふさん)

通勤にも普段使いにも最適なシンプルなトート。がっしりとした厚手の素材を使ったほか、底面に芯材を使っているため、形を保ったまま自立して荷物が取り出しやすい。

▲内側には13インチのノートPCが収納できるスリーブも。外のミーティングやノマドスタイルにも対応する

▲ガバッと広がる開口部は荷物の出し入れがしやすく、ジップ付きで貴重品を入れるのにも役立つ

 

<NEXT HIT>

■裏地付きで高見えする着心地抜群のジャケット!

ユニクロ
「感動ジャケット 2WAYストレッチ」(6990円)

これぞ「高見え!」という商品。スポーツウエアのようにストレッチが効いていて着やすさ◎(むじくろらいふさん)

軽さ、ストレッチ性、速乾性のある素材で、まさに感動してしまう着心地! シルエットもすっきりしていて、感動パンツとのセットアップで春風の中を出かけたい。

▲裏地付きのためスルッと羽織りやすく袖通ししやすい設計。7000円弱という価格はかなりの高コスパ!

 

<NEXT HIT>

■防水・透湿機能搭載で春の長雨にも最適

ユニクロ
「ブロックテックパーカ」(6990円)

ストレッチが効いていて着やすい。撥水加工とフード付きで、通勤に重宝しています!(むじくろらいふさん)

小雨や風を防ぎつつ、内部のムレは逃がすアウトドアアクティビティにも使える高機能素材を採用。体温調節がしやすい生地の厚さで、スリーシーズン活躍しそう!

▲オリジナルの2.5層素材に加えて、縫い目からの水の侵入を防ぐシーリングテープを使った防水・透湿仕様

▲フロント部分には止水ファスナーを使用したほか、袖口は面ファスナーでフィット感の調整可能

 

<NEXT HIT>

■肌寒い季節に活躍するひざ丈の防水コート

ユニクロ
「ウィンドプルーフ フーデッドコート」(7990円)

※一部店舗のみで販売

とても軽くシワ感があり柔らかなのでON・OFF気にせずパッと羽織れる気軽さが◎(むじくろらいふさん)

適度なハリとシワ感がある素材でラミネート加工が施された防風機能付き。あらゆる天候、気温に対応するカジュアルウエア。動きやすいひざ上丈で、シーンを選ばす使用できる。

▲背中、腕周り、裾まで裏地がついているため肌寒い春先のほか、秋口にも活躍する

▲小雨程度の水ならはじいてしまう撥水加工。梅雨時期の肌寒い時期には最適

 

<BEST BUY>

■汗をかいても肌ざわりサラリ!ラクに着られるシルエットも◎

ユニクロ ユー
「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」(1990円)

肌触りもサラサラで快適、お洗濯してもシワが目立たず、ヨレないところもいいですね!(むじくろらいふさん)

コットン風のなめらかな肌ざわりだが、着ればサラッとしている「エアリズム」というハイテクTシャツ。ゆったりフィットの5分袖をでリラックス感のある着こなしができる。

▲クルーネックはやや首元が詰まった、クリーンな印象。洗濯に強いところもうれしい!

 

<NEXT HIT>

■スポーツにも対応する価格以上の機能性!

ユニクロ
「スポーツウェリントンサングラス」(1990円)

ツヤ消しフレームがスポーツっぽくなくて、普段使いに最適。この価格でこの機能にはびっくりです!(むじくろらいふさん)

紫外線を99%カットするUV400レンズを採用したスポーツにもカジュアルにも使えるサングラス。テンプルが適度に固定されるので、Tシャツにひっかけても落下しにくい。

▲ノーズパットは、汗でも滑りにくくランニングなどのスポーツ時にも十分に使える機能をもつ

 

<NEXT HIT>

■リラックスシーン演出するパイル地の履き心地

ユニクロ
「デニム ルームシューズ」(1550円)

素足のままで履いても気持ちいいパイル地はフカフカした履き心地。底面が滑りにくいところもポイント高い!(むじくろらいふさん)

2層構造で高いクッション性と耐久性を実現したインソールを採用したルームシューズ。底面にはスポンジ素材を使用しているため、優しい歩き心地。

▲インソール部分は気持ち良く履けるパイル地を使用。さらさらでふわっとした極上の肌触り!

※2024年3月6日発売「GoodsPress」4月号40-41ページの記事をもとに構成しています

>> 特集【最新ヒット商品&流行モノ頂上決戦】

<取材・文/ミラソル・デポルテ>

 

【関連記事】

◆のんべえにはたまらない!?ユニクロ×八海醸造のコラボTシャツでお酒を嗜もう!
◆気温が定まらない時期に最適。肌離れ良く、調温調湿機能も備えるヘルスニットのウールTシャツ
◆蒸し暑い日は「ロックアイス」Tシャツで見た目から“涼”を取り入れてみる?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください