指先ひとつで楽々カット!このカッター便利かも!

&GP / 2017年4月16日 18時0分

写真

指先ひとつで楽々カット!このカッター便利かも!

カッターの便利さは今さら説明するまでもありませんが、ハサミよりも使う頻度が少ない人は扱い慣れてない分、切り方が雑になったり、指先を切りそうになってヒヤリとしてしまうことも。とはいえ、さっと取り出してスパっと切れるカッターは、やっぱり手の届くところに常備しておきたいアイテムですよね。

ベアーレが4月15日より東急ハンズ41店舗(名古屋ANNEX店を除く)にて先行販売を開始したカッター「Nimble(ニンブル)」は、皆さんがイメージするカッターとはイメージがちょっとかけ離れているかも。ペンのようには持たず、指先にはめて使います。

切りたいものに引かれている線などに沿って、ゆっくりと指でなぞるように動かしていけばカットできます。切る感覚が直感的なので、作業に慣れればハサミや普通のカッターよりもスイスイスパスパと切っていけます。

指をはめる部分は星形構造のシリコンゴム製で、親指から小指までどの指にもフィット。切り歯はセラミック製で刃先は0.2~0.3mm程度しか出ておらず、手のひらに滑らせても切れない安全構造になっています。

ラップやお菓子の袋、封筒や雑誌などの薄い紙、クーポン券などの切り出し、DVDやCDなどの梱包フィルムや開け口のないパッケージなどなど、キレイに開けづらい&切りにくいものを切るのに重宝します。デスクやキッチン周りに、またカバンに入れておいても便利。価格は918円です。

>> ベアーレ「Nimble(ニンブル)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング