1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

マユリカ、全国ネットで初レギュラー! 『お笑いマンガ道場』のDNA引き継ぐ大喜利番組に

クランクイン! / 2024年3月4日 17時30分

『お笑い4コマパーティー ロロロロ』MCのマユリカ

 お笑いコンビ・マユリカがレギュラー出演する新番組『お笑い4コマパーティー ロロロロ』(日本テレビ系/毎週水曜24時29分)が、4月3日にスタートすることが発表された。

 本番組は、30年前に放送が終了した『お笑いマンガ道場』のDNAを引き継いだ新スタイルの大喜利番組。画力を使うお題から、4人の文章をつなげるお題、さらには、リズムに合わせて回答していくお笑いゲームまで幅広く出題され、4人1組で1つの笑いを作っていく。

 一緒に大喜利をするゲストは、ふだん大喜利する姿を見せないアーティストや漫画家、アイドルたち。唯一のレギュラーであるマユリカは、チームをまとめ、笑いを生み出すことができるのか。

 漫画の掲載経験に加え、第70回小学館新人コミック大賞で佳作を受賞したこともあるというツッコミ担当・中谷は「僕たちの全国ネット初レギュラー番組が始まるなんて嘘みたいと思っていました。収録もめっちゃ楽しくて、お子さんでも楽しめるような番組になっているので学校とかでも見てる子たちが増えたりして番組が人気になってくれたら嬉しいですね」とコメント。

 ボケ担当・阪本は「タイトルが言いにくい番組が始まったなぁというのが最初の感想でした。(笑)でも、番組のお話をいただいた時は嬉しかったです。ストイックなお笑い番組というよりかは楽しい学校の休み時間のような感じにしていきたいですね」と意気込みを語っている。

 新番組『お笑い4コマパーティー ロロロロ』は、日本テレビ系にて4月3日より毎週水曜24時29分放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください