1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

他人のケンカを30件超仲裁してきたEXIT兼近、SNS上での揉めごとをスルーする理由

クランクイン! / 2024年3月8日 18時0分

7日放送の『ABEMA Prime』より

 お笑いコンビ・EXITがMCを務める『ABEMA Prime』が7日に放送。この日の放送では、他人のケンカに遭遇した場合、止めに入るべきなのかを考えた。

 番組MCを務めるお笑いコンビ・EXITの兼近大樹は「ケンカを見かけたら仲裁するようにしていて、信じられない数を止めてきた。もう30件以上になると思う」と明かすと、共演者から「ケンカを見かけることはあまりないけど、どこで起きている?」と疑問の声が上がりました。兼近さんは「吉本興業の本社が新宿のど真ん中にあって、そこからの帰り道や新宿駅で揉めているのを見かける。うるさいんで、つい止めに入っちゃう」と説明した。

 リアルの場で起きたケンカに仲裁に入る一方で、SNS上での揉めごとには「全く関わらないようにしている。同じような言い争いを延々としているだけだし、ケンカではなく嫌がらせをし合っているだけ」とキッパリ。続けて、「SNSでは自分が本当は言っていないのに、まるで言っていたようにすり替えられることがある。そのほかにも、ケンカに参加していないのに、急にメンションをつけられて巻き込まれていることもある。『俺、関係ないんだけど』と言っても、逆にそれが火種になったりするので、見て見ぬふりをするしかない」と話した。

 また、相方のりんたろー。は「何がケンカのトリガーになるか分からない」とした上で、「最近、ベビーカーを街中で押すようになって、そこで感じた苦労や悩みをXに投稿したら、一部の人から『譲られる前提なのはおかしい』と意見をもらった。となると、電車から降りる時に、僕がスペースを作り、妻とベビーカーを通すことに反感を抱く人がいるかもしれない。それがトラブルやケンカに発展したら? と考えると怖いし、電車を利用することへの不安が出てくる」と葛藤を明かしていた。

 『ABEMA Prime』はABEMAにて毎週月曜から金曜21時放送。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください