1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

カクテルを片手に眺めたい…インテリアにもなるバーウェアディスプレイケース

IGNITE / 2020年10月21日 11時0分

写真

プロ顔負けの本格的なカクテルづくりを自宅で楽しむ人が増えている昨今。

バーカルチャーの専門メディア BAR TIMEが、ガラス蓋のついた木製ケースに、プロツールのバーウェアを6点セットした『バーウェア ディスプレイケース』を発売した。

■バーウェアをお洒落に演出するディズプレイケース

自宅でこだわりのカクテルを作るカクテルファンは、食前酒ならマティーニやギムレット、食後酒ならジャックローズやアレキサンダーなど、シチュエーションごとに様々なカクテルを楽しんでいる。

また、道具にもこだわり、シェーカーやミキシンググラスなどプロが使う道具も一通り揃え、自分や大切な人へ振る舞うなどしているという。

そんなカクテルづくりに欠かせないバーウェアを、単に棚にしまうのではなく、“魅せる道具”としてBAR TIMESがオリジナルでつくったのが『バーウェア ディスプレイケース』。

リビングの一角や自分だけの空間に置くことで、バーウェアの美しさに酔い、新たにつくるカクテルに思いを馳せて楽しむことができる。

■6点のプロツールがセット

『バーウェア ディスプレイケース』は、シェーカー、ミキシンググラス、メジャーカップ、ストレーナー、バースプーン、アイストングの6点のプロツールがセットされている。

ディスプレイケースの中には、バーウェアそれぞれの形に切ったウレタンが敷かれているので、しっかりと道具を収納することができるのも魅力。

また、ガラスの蓋も付いているので大切なバーウェアをホコリから守る仕様だ。

ケースの形状は、手前側に斜めのテーパーがついているので、“ディスプレイらしさ”もひとしお。

クリスマスにぴったりの様々なカクテルもつくれる。

部屋を彩るお洒落なインテリアとしても、カクテル好きの方へのクリスマスギフトとしてもおすすめなのでぜひチェックしてみてはいかがだろう。

■BAR TIMES LAB
https://bar-times.en-jine.com/projects/dpbox
お問合せ先
株式会社 北澤企画事務所
TEL. 03-6869-6767 / mail.info@bar-times-store.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください