1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「かんぽの宿 鴨川」がリゾートホテルとしてリニューアルオープン

IGNITE / 2021年3月16日 22時0分

写真

非日常に安全安心を取り入れた宿泊新スタイルでリニューアル。

■房総地域ならではの体験ができるアクティビティなども充実

施設だけでなくサービス面も新たに生まれ変わった「かんぽの宿 鴨川」がリニューアルオープン。

太平洋に隣接した立地を活かし、海遊びをはじめとする様々なアクティビティを気楽に利用できる、カジュアル感のあるリゾートホテルとして生まれ変わった。地域の魅力を地域の食材、文化、観光など様々な角度から体感できるようなおもてなし・アクティビティを提供する。

今回のリニューアルオープンに合わせて、宿泊の翌朝に道の駅鴨川オーシャンパークで温暖な南房総地域のストック、キンセンカ、キンギョソウなどの花摘みを体験できるアクティビティプラン「鴨川満喫!花摘み体験・味彩プラン」を用意した。

■海辺のリゾートホテルでくつろぎの時間を

海辺ならではの立地をいかし、7階の展望大浴場からは南房総の海を一望できる。1階の静謐な松の森に浸る庭の湯の二つの異なる雰囲気のお風呂を入れ替えで楽しめる海辺のリゾートホテルだ。

中庭のアウトドアテラスでは、中央の暖炉の炎を囲んで、夜空を眺めながら飲み物片手にくつろぎの時間を過ごすこともできる。

食事は地元のこだわり素材で、一つ一つ丁寧に作られた料理をライブキッチンのレストランで。

客室は、洋室タイプ、和洋室タイプ、和室タイプ、露天風呂付の客室などバラエティに富む。

愛犬と一緒に過ごせるドッグフレンドリールーム(露天風呂付ツイン)には、専用ドックランも用意した。

■かんぽの宿 鴨川の新型コロナウイルス対策

Withコロナ時代、旅行者が旅に求めるニーズにも変化が現れており、「人との間隔」、「換気」、「衛生管理」への対応がホテルを選ぶ新たな基準に加わってきた。

かんぽの宿では安全安心の宿泊新スタイルとして、全従業員に新型コロナウイルス感染症への対策についての教育を実施。

また、衛生対策として、館内ロビー、フロント、レストラン等の抗ウイルス除菌・消臭剤「Vアイナック」を設置。

密集が危惧される脱衣所、レストランには、オゾン除菌・脱臭機「エアバスター」を配備する。

温暖な気候でアクティビティも楽しめる鴨川。海や温泉を楽しみにリニューアルした宿へ出かけてみては。

かんぽの宿 鴨川

住所:千葉県鴨川市西町1137
公式サイト:https://www.kanponoyado.japanpost.jp/

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください