1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

SF映画のホログラムを彷彿とさせる腕時計「The Holodeck」

IGNITE / 2021年6月14日 7時0分

写真

光学トリックで地球が浮かび上がり、まるでSF映画のホログラムに。

価格: 9,900,000円(税込)

「The Holodeck」は、3Dの地球が文字盤上に浮かび上がる腕時計として、Christophe Claret のブランド哲学とクロノセオリーの宇宙観が美しく融合した作品だ。

■SF映画のホログラムを彷彿とさせる腕時計「The Holodeck」

クリストフクラーレの腕時計 Aventicum には、光学トリック玩具であるミラスコープの原理が用いられている。

今回、その Aventicum をベースにし、クロノセオリーの宇宙テーマカラーであるブルーをモチーフに、我々が生息する星である地球を外から客観的に見たイメージを具現化するべくミラスコープの原理を採用し、クロノセオリー限定モデルとして特別仕様に仕立てている。

時空を旅する宇宙船をイメージしたクロノセオリーの店舗コンセプトにふさわしく、光学技術を使って文字盤上に3Dの地球が浮かび上がるという、実にユニークな腕時計となっている。

■半年を要した特別な記念モデル

The Holodeck は2針の腕時計であり、2つのマーカーが針の代わりに時刻を指し示す。ムーブメントは Christophe Claret 謹製のダブルバレル72時間パワーリザーブで、ブルーのサファイアグラスによる透明ローターを備えた自動巻となっている。

クロノセオリー号の船出を祝うこの限定モデルは、ブティックの構想がスタートした翌月の2020年12月から同ブティックのプロデューサーを務めるくろのぴーす氏と Christophe Claret 氏本人によって協議がなされ、半年の時を経て世界3本限定の超高級腕時計として具現化された。

The Holodeck は、Christophe Claret の品質や機能、そしてブランド哲学を一切妥協することなく、そこにクロノセオリーの宇宙観を融合させ、ブルーを基調とした美しい腕時計として仕上がっている。

クロノセオリーの店舗は時空を旅する宇宙船をイメージした内装となっており、The Holodeck は、そのコンセプトに基づき、スイス最高峰の時計師の一人である Chrositope Claret 氏に、妥協することなしにひとつの腕時計として仕上げた。世界3本限定というだけに多くの時計愛好家の注目を集めそうだ。

http://chronotheory.jp

(IKKI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください