1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

旬の果実・栗や巨峰を使った「ジョエル・ロブション」の秋限定新作スイーツ

IGNITE / 2021年9月8日 18時0分

写真

涼しい風を感じられるようになり、秋の味覚を愉しめるスイーツも並び始めた。

■ジョエル・ロブションの秋限定スイーツ

恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、丸の内ブリックスクエアと、都内で3店舗を展開している「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」。ラグジュアリーなスイーツが並ぶ「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」では、この秋の新作スイーツ2種と、旬のマロンを使ったスイーツ1種の発売を開始した。

いずれも秋の味覚を堪能できるこだわりのスイーツ揃い。そのラインアップを紹介しよう。

■秋の2つの新商品

マロンとクランベリーのムース

マロンのムースに酸味の効いたクランベリーのジュレを合わせた、マロンの美味しさを追及したスイーツ。甘味のある濃厚なマロンムースにクランベリーの酸味が加わり、マロンの味をさらに引き立てる。

780円

ムースカシスシャンパーニュ

カシスと巨峰のムースに、シャンパンのジュレを忍ばせた大人のための贅沢なスイーツ。シャンパンのジュレで、カシスと巨峰のムースをすっきりとした味わいに仕上げている。

750円

■旬のマロンを使った秋の「モンブラン」

季節に応じて味わいを変える「モンブラン」は、刻んだマロングラッセに加え、ムース、クリーム、ビスキュイに栗を使用し、しっかりと栗を感じられる一品。マロンと軽やかなラム酒、2層のムースを濃厚なフランス産マロンクリームで覆った。ラム酒を効かせ、甘さを抑えた大人の味わいに。

680円

春・夏・冬の季節限定モンブラン

ジョエル・ロブションでは、旬のフルーツや食材を使用し趣向を凝らした期間限定モンブランを季節毎に販売している。

春は、愛らしいピンク色のクリームの中に贅沢に丸ごと苺を包み込んだ「苺のモンブラン」。

夏には、宮崎産のマンゴーにココナッツを合わせた、夏にぴったりな「宮崎産 完熟マンゴーのモンブラン」。

冬に販売するのは、フォレノワールをイメージしたキルシュのムースにフランス産チェリー、グリオットを合わせた「冬のモンブラン」。

秋の実りを感じる大人のスイーツを味わってみては。

ジョエル・ロブションの栗やカシスを使った秋限定スイーツ

販売期間:9月6日(月)~11月30日(火)
公式サイト:https://www.robuchon.jp/topics/9607.html

※価格は税込

(MOCA.O)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング