1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

「土屋鞄」初、革の風合いと機能性を追求した⾰のスーツケースを発売

IGNITE / 2021年12月28日 22時30分

写真

旅をより優雅に過ごすためのトラベルシリーズが登場。

革製品を製造販売する老舗・土屋鞄製造所は、スーツケースなど旅行用製品を扱うシリーズ「トラベル」を立ち上げた。

■新シリーズ「トラベル」
「トラベル」ではスーツケースとバックパック、パスポートケース、ポーチを展開。製品には、耐久性と柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」や、防水性の高い「防水ファインレザー」を使用。カラーはそれぞれブラックとブラウンのシックな2色展開だ。

販売は国内の土屋鞄製造所14店と、自社オンラインショップで行う。

■トラベル キャリーオンスーツケース

革の風合いと耐水性を兼ね備えた「防水ファインレザー」をメーンに使うことで機能性を高めながら、手に触れる2カ所のハンドルには「バケッタ・ミリングレザー」を使用し上質感を出した「トラベル キャリーオンスーツケース」。飛行機内に持ち込めるサイズとなっている。

U字の両開きのファスナーを開けると中蓋が。その中蓋を含む内装には、大きさの異なるファスナー付きポケットを3つ配置。タブレット端末やキーケース、財布などの小物を効率よく収納できる。

内装全体にはスエード調のクロスを貼り、天然スエードのような上質感のある見た目と滑らかな手触りを残しながら、手入れがしやすい仕上がりに。価格は198,000円だ。

■トラベルバックパック

「トラベルバックパック」の特徴は、ファスナー付きの収納スペースを、メーン2カ所(背側と中)と外側1カ所の3カ所に設けていること。

革は、水に強い「防水ファインレザー」を主に、手に触れるハンドル部分やファスナーの持ち手にはエイジングが楽しめるイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を、背面やショルダー部分にはしなやかで柔らかい「ソフト牛革」と使い分け、革の魅力とバックパックの機能性を最大限引き出した。

背面と肩ベルトにはクッション材を中に入れており、長時間背負っていても疲れにくい設計。内装には、スーツケースと同じくスエード調のクロスが貼られている。

背面には、キャリーケースのハンドル部分に通すベルトが付いていて、長期の旅行や出張にも使い勝手が良いデザインだ。価格は108,900 円。

■トラベルパスポートケース

「トラベルパスポートケース」は、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を外装に使用した、パスポート専用ケース。パスポートとともに手続きに必要な航空券も挟めるデザインで、ペン刺しやカード入れも付いている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください