1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

サウナ後の余韻により深く浸る!「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」から、サウナー向けコンセプトルームが登場

IGNITE / 2024年3月15日 13時30分

写真

北海道札幌市の「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」では、一部客室を改装。サウナー向けコンセプトルームなど新たな3タイプの客室の販売を、サウナの日である3月7日(木)より開始している。

サウナ後の余韻により浸ることができる「ととのいルーム」など、和のくつろぎと快適さが融合した新たな客室が登場した。

サウナー向け客室のほか、3タイプの洋室をリニューアル

「定山渓温泉 ホテル鹿の湯」を代表する温泉とサウナをより深く味わう「現代の湯治場」を目指してつくられたのが、サウナー向けコンセプトルームをはじめ、3つの趣き異なる洋室だ。

中でもサウナー向けコンセプトルームは、老舗宿に息づく伝統的な和の設えを残しつつ、現代のニーズに合わせ快適性を向上させている。

「幸せな微睡(まどろみ)時間」をテーマに掲げ、心地良いベッドやソファはもちろん、香りの演出や館内着にも使えるポンチョなどが付き、サウナの余韻により浸ることができる宿泊プランも用意する。

サウナー向けに特化したデラックス和ツイン「ととのいルーム」

「ととのいルーム」は、シモンズ社製のベッドを採用しており、包み込まれるような感覚のポケットコイルが快適な睡眠をサポートする。

さらに立体網状構造のマットレスを使用した、モーブル社製のソファも完備。このソファは、別名“ごろ寝ソファ”ともいわれ、その快適さはもちろん簡単にベッドになる構造という特長も持つ。サウナ後のまどろみ時間に活用したい。

ととのいの余韻に浸る「サウナー向け 現代の湯治プラン」

「サウナー向け 現代の湯治プラン」は、温泉浴とサウナ浴で得られた「ととのい」の余韻により長く、より深く浸るためのプラン。同館の滞在を五感で愉しむ、3つの特典を用意してゲストを迎える。

1つ目の特典は、木のプロフェッショナル「MOKULABO(もくラボ)」が手掛ける、国内の天然木から採取した100%ピュアエッセンシャルオイル。北海道トドマツや木曽ヒノキなど好みの香りが客室に広がり、森林浴をしているかのような深い癒しを得ることができる。

2つ目は、アウトドアのパイオニア・SaunaCamp社の心地良い肌触り&乾きやすさを両立したサウナポンチョ。サウナハットを片手に、大浴場へ出かけることはもちろん、部屋着としても利用できる。

そして3つ目が、公式サイズの卓球台が設置された卓球ラウンジ「鹿のSALON」での寛ぎ。入浴後には、サウナー御用達ドリンクで水分&ミネラル補給ができる。自由に読めるサウナにまつわる書籍や雑誌を用意するほか、北海道発のサウナグッズも販売も行う。もちろん卓球も、温泉宿ならではの特別な体験だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください