1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

築地で味わう北海道の味「ぐるナイ」特別メニューがレストランルークウィズスカイラウンジに登場

IGNITE / 2024年4月16日 23時0分

写真

人気番組「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります!」出演記念で築地「RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE(レストランルーク ウィズ スカイラウンジ)」が特別コースを提供。4月15日(月)から30日(火)まで、番組で紹介された「神楽牛サーロインのタリアータ クレソンと青葱ソース」や「桜海老のタリオリーニ トマトクリームソース」など、北海道食材を使ったメニューを楽しめる。

人気番組の出演記念!特別コースを提供

日本テレビ系列の番組「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「ゴチになります!」」に出演を記念して、北海道の食材をふんだんに使った特別コースが予約受付を開始した。同コースは、東京の築地にある「レストランルーク ウィズ スカイラウンジ」で、4月15日(月)~30日(火)の期間限定で楽しめる。

同レストランは、4月11日(木)の放送時に紹介されたメニューを含む特別コースを期間限定で提供。番組テーマに合わせて北海道の食材を使用。

特に、北海道旭川産の神楽牛を使った「神楽牛サーロインのタリアータ クレソンと青葱ソース」など、番組で取り上げた料理をアレンジしたメニューを期間限定で提供する。

「レストランルーク ウィズ スカイラウンジ」は、聖路加ガーデンの地上221メートルに位置し、東京タワーと東京スカイツリーの景色を一望できるレストラン。大きな窓から見える壮大な夜景とともに、旬の食材を使用したモダンイタリアンの料理を楽しめる。

スペシャルコースのメニューの詳細を紹介する

このスペシャルコースでは、番組で紹介しれた「神楽牛サーロインのタリアータ、クレソンと青葱ソース」をメインディッシュとして提供する。ランチとディナーの両方で楽しめる。

ここからは特別メニューの詳しく紹介しよう。

鰹のカルパッチョ 新玉葱のトリタート

鰹の赤身をさっぱりと味わえるガルム(魚醤)風味のカルパッチョに仕立てた。新玉葱と黒胡椒、レモンとピンクペッパーの2種の風味が鰹の味わいを引き立てる。

神楽牛サーロインのタリアータ クレソンと青葱ソース

北海道旭川産の上質な神楽牛のサーロインを、イタリア語で「切り分けた」という意味の「タリアータ」として提供。適度な脂身の肉が特徴だ。

クレソンソース、青葱オイル、そして熟成バルサミコを使用した3種類のソースが、肉の味わいを引き立てる。

桜海老のタリオリーニ トマトクリームソース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください