ムダ毛のお手入れ 5つのポイント

インフォシーク / 2014年8月20日 10時30分

美しい仕上がりで、肌トラブルのないムダ毛のお手入れを(Myレシピ.com)

ファッションが薄着になる季節、女性にとって欠かせないのがムダ毛のお手入れ。できれば、仕上がりは美しく、肌トラブルの起きないケアが望ましいですよね。そんなニーズにぴったり!ムダ毛のお手入れ5つのチェックポイントのご紹介です。

■Check Point 1.大事なイベントの当日に剃る?前日に剃る?
○ 前日:お肌が敏感な人は、大事な日の前日に剃る方がもちろんベターです。

○ 当日:お肌の悩みがなければ、当日に剃っても心配ありません。
ただし、処理した後はお肌に優しい保湿剤を塗りましょう。

■Check Point 2.カミソリは肌に1回だけ当てる?何回も当てる?
○ 1回だけ:それがベスト。先に保湿効果のあるシェービング剤をすりこんでおけば、毛がやわらかくなり、さらに剃りやすくなります。

× 何回も:お肌にダメージを与えてしまいます。カミソリが決まった箇所でうまく剃れないなら、たぶん刃の取り替え時でしょう。

■Check Point 3.カミソリを肌に押し付けていない?
○ 押し付けていない:それでOK。お肌を傷つけないためには、品質の良いカミソリを軽く当てるのがいちばんです。

× 押し付けている:押しつける必要はありません!カミソリがうまく肌に当たらないなら、保湿効果のあるシェービング剤を使いましょう。

■Check Point 4.カミソリの刃はどれくらいで取り替える?
○ 2~3週間に1回:ちょうど良いでしょう。次の刃への交換の目安はだいたい5~10回使用した後です。

× 毎回:そんな必要はありません。ちゃんと剃れないことが1回でもあるなら、品質の良いものに買い替え、保湿効果のある良質なシェービング剤を使いましょう。

■Check Point 5.足、わき、ビキニラインに同じカミソリを使っている?
○ 使っている:それが正しいです。カミソリを3つ使う必要はありません。

△ 使っていない:新しい刃なら、3箇所すべてに使えるはずです。ただし、パートナーとカミソリを共有するのはいけません。衛生的でないし、あなたのカミソリは女性の体形に合わせて作られていますから!

この記事はMyレシピ.comからの提供記事です。

[関連リンク]
一度は見たい!日本三大花火大会
爽やかな季節にぴったり!夏のかごバッグをハンドメイド
クールダウンと涼しく見える方法についての10のヒント
マイレピスタッフ私的おすすめ 夏にぴったり「涼を感じる」お取り寄せ
ムダ毛のお手入れ 5つのポイント

インフォシーク

トピックスRSS

ランキング