1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】彼氏が浮気してるかも…と不安になったらどうする?悩める女の子に贈るisutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!

isuta / 2019年4月18日 21時0分

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!


isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています!


今週は、「彼氏が浮気してるかも…」と悩んでいる女の子にぴったりのアドバイスを贈ります♡


心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩


Q:不安に思った時、あなたならどんな行動をとる?





1:彼を問い詰める

2:気づかないふりをして我慢する

3:他の男性と浮気する

4:彼のスマホを見る



心理テストの回答 【A1】:彼を問い詰める




浮気の証拠を見つけたわけでもないのに、疑いの気持ちだけで彼を問い詰めてしまう…


そんな行動に出てしまうのは、あなたに浮気願望があるからでしょう。


なので、自分と同じように「彼も浮気したいはず」と決めつけてしまい、彼の行動すべてを怪しく感じてしまうのです。


そんな不安を解消するためには、あなた自身が先に自分の浮気願望を満たしてあげること。


他の男性と連絡を取り合ったり、たまには二人きりで食事に行くのもいいでしょう。


ただし、そこに彼への罪悪感はもたないように。


浮気ではなく「浮気未満」くらいのドキドキを感じていることが、二人の間に適度な緊張感を生み、絆を深めてくれることもあるのです。


そんなあなたが飽きない女になるためには?

心理テストの回答 【A2】:気づかないふりをして我慢する




彼の様子や行動に何かひっかかるものがあるのに、気づかないふりをしてしまう…


そんなあなたは、心優しい人でしょう。


ですが、いい人を続けていて苦しくなることはありませんか?


もしかしたら今、彼が浮気をしているかもしれないという不安で、苦しさいっぱいかもしれません。


だとしたら、今すぐいい人をやめましょう!


不安を解消するためには、嫌われることを恐れて聞けなかったことを、直接彼に聞くしかありません。


そんな風に逃げずに彼と向き合うことで、安心したお付き合いをすることができるはず。


浮気も気のせいかもしれませんね!


そんなあなたを幸せにしてくれるパートナーのタイプは?

心理テストの回答 【A3】:他の男性と浮気する




彼が浮気をしているのなら、自分も浮気をする…


これはあなたの承認欲求の表れです。


自分は彼にふさわしい女性だと認めてもらえていないような気がして不安になってしまうのです。


だから、自分を承認してくれる他の相手につい心が動いてしまうのでしょう。


そんなあなたが彼の浮気への不安を解消するために必要なことは、自分で自分の魅力や価値を認めてあげること。


万が一、彼が本当に浮気をしていたとしても、それはあなたに魅力がないからではありません。


そんな風に自分のことを思ってあげることができたら、彼の浮気疑惑は勘違いだったとわかることもあるかもしれませんね。


そんなあなたがパートナーに求めていることは?

心理テストの回答 【A4】:彼のスマホを見る




浮気に気づく一番のきっかけは、彼のスマホの扱い方や触る頻度の変化でしょう。


一度それに気づいたら、彼のスマホの中身をチェックせずにはいられないあなた。


今、心は誰のことも信じられない状態かもしれませんね。


そんな時、人は自分のことまで信じられなくなっているのです。


はじめは彼の浮気に対する不安だったはずが、気づいたら自分の将来のすべてまでもが不安になっていませんか?


そんなあなたに必要な不安解消法は、彼の気持ちではなく自分の気持ちを知ることです。


本当は彼にどうして欲しいと思っているのか?


自分は今、悲しいのか悔しいのか?


そこを十分に感じることができたら、彼を疑う気持ちも晴れて安心できるはずです。


そんなあなたの愛され女子度は?

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!


彼への本当の気持ちが見えてきたのではないでしょうか?


次回は、「彼氏がこっそりマッチングアプリをしている…そんな彼の心理は? 」についてお届けします♩


過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope


isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune



心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei


イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください