1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

“秋空の下にひろがるドライフラワーの絨毯”?期間限定イベントの「枯花テラス」は絶対見逃さないで

isuta / 2021年9月18日 10時0分

近年インテリアとしても人気を集めるドライフラワー。生花とは違うドライフラワーのもつ風合いは、なんとも心が落ち着きますよね。


そんなドライフラワーを贅沢に味わえるイベントが、横浜ベイクォーターにて期間限定で開催されるのをご存じですか?


ドライフラワーをテーマにした「枯花テラス」は、秋の訪れを感じたい人にぴったりなんです。


秋の装飾「枯花テラス」って?

「枯花テラス」とは、横浜ベイクォーターにて、10月31日(日)までの期間限定で開催されているドライフラワーをテーマにしたイベント。





横浜ベイクォーター3Fのメイン広場には、本物のドライフラワーが入った168個ものボックスが敷かれており、その上を歩けるようになっています。


長さおよそ9mのドライフラワーのステージは、まるで”ドライフラワーの絨毯”にのっているような感覚が味わえるんだそう。


夕方はランタンが灯り、ロマンチックなムードが味わえる




夕方からは、ステージに仕込まれたイルミネーションや上空に浮かぶペーパーランタンが灯り、昼間とは異なるロマンチックな雰囲気を楽しむことができるそう。


『塔の上のラプンツェル』のような幻想的な空間は、写真映えすること間違いなしです。


ドライフラワーのセレクトは「noni(ノニ)」




ボックスの中に敷き詰められているドライフワラーは、今年3月に横浜ベイクォータにオープンした花屋「noni(ノニ)」が担当しています。


「noni」は、「植物と暮らす」をテーマに国内外の多種多様な植物を扱う園芸店「garage(ガレージ)」がオープンした、素材のお店。


素材を生かしたワークショップの開催も予定しているらしいので、「枯花テラス」にてドライフワラーを堪能した後、「noni」を覗いてみてもいいかもしれないですね。


一足早い秋の訪れを、横浜・枯花テラスで感じてみて




昼間にはたくさんのドライフラワーを、夕方からはランタンの灯るロマンチックな雰囲気をと、1日中ドライフラワーを堪能できるなんて、素敵すぎますよね。


少し涼しげな、過ごしやすい時期のお散歩も楽しめそう。


気になる方は、「枯花テラス」の“秋空の下にひろがるドライフワラーの絨毯”で、一足早い秋の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。


【横浜ベイクォーター 枯花テラス】

会場:横浜ベイクォーター 3F メイン広場

場所:横浜市神奈川区金港町1-10(各線横浜駅きた東口Aから徒歩3分)

期間:2021年9月7日(火)~10月31日(日)

営業時間:11:00~施設閉館まで(現在は20:00)/16:30~ライトアップ

料金:入場料無料



「枯花テラス」公式HP

https://www.yokohama-bayquarter.com/event/karehanaterrace/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください