1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

まさに都会の植物園!? 新宿にオープンした「ノードリウム」で観葉植物デビュー。虫が発生しづらいのも嬉しい

isuta / 2024年3月7日 12時0分

いろいろな植物が目を覚まし、外を歩いているだけでなんだかワクワクしてくる春シーズン。お部屋にも緑を取り入れて、植物のある暮らしを送ってみたいものです。


しかし、お部屋の雰囲気に合った植物や、好みのものに出合うのはなかなか大変…。


そこで今回は、3月2日(土)に東京・新宿にオープンした、インテリアグリーンブランド「NODERIUM(ノードリウム)」の旗艦店をご紹介します。


屋内用から屋外用まで、関東最大規模のボリュームで展開されているため、ビビッとくる運命の1点が見つかるはずですよ。


グリーンが主役のインテリアブランド「NODERIUM」って?

ノードリウム・東京の内観


植物を家具や雑貨と同様に、暮らしに欠かすことのできない要素の一つとして捉える、ライフスタイルストア「ACTUS(アクタス)」から誕生した「NODERIUM」。


植物の品揃えから買い付け、関連品の開発に至るまでを自分たちで行う、インテリアグリーンブランドです。


ノードリウム・東京の内観


植物とインテリアの調和を意識した樹種や、関連品のセレクトはもちろんのこと、インテリアグリーンに特化した、ハイドロカルチャーによる“鉢植え強化販売”も同ブランドの魅力。


水位計で水やりのタイミングを簡単に把握できるだけでなく、土を使わないため虫の発生が抑えられたり、植物がゆっくり成長したりと、グリーン初心者でも育てやすい環境が作れるそうです。


関東最大規模の旗艦店が新宿にオープン

ノードリウム・東京の内観


このたびそんな「NODERIUM」の旗艦店「ノードリウム・東京」が、新宿にある「アクタス・新宿店」の1階にオープン。


“植物との出会いと発見のある場所”をテーマに、インドアグリーンが主役のインテリアショップとして、インテリア性を意識した、大小さまざまな植物とプランターなどのコーディネート提案をしていくといいます。


ノードリウム・東京の内観


ベーシックな植物のほか、プラントハンター・西畠清順さんが主宰する活動『そら植物園』がセレクトした、自然の力強さを感じる世界中の珍しいものもラインナップ。


多種多様なグリーンが購入できるということで、植物好きさんにはたまらない場所になりそうですね。


インテリアが並んでいるからイメージしやすいのも◎

ノードリウム・東京のオープンデッキ


「ノードリウム・東京」の外入り口には、オープンデッキが設けられていて、開放感たっぷり。グリーンを通じて、店内と店外がシームレスにつながっています。


店内へ足を運ぶと、色鮮やかな植物とプランターがずらりと並んでいるのも印象的。都会にいながらも、まるで植物園に来たかのような気分が味わえそうです。


ノードリウム・東京の内観


また、ソファやテーブル、間接照明などのインテリアも配置されているので、自宅に置いた時のイメージも簡単に湧くはず。初めて植物を取り入れる方でも、安心して購入できそうですよね。


気になるは、ぜひこの機会にチェックしてみて。


ノードリウム・東京

住所:東京都新宿区新宿2‐19‐1 BYGSビル1F(アクタス・新宿店内)

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日(祝日除く)

NODERIUM 公式サイト

https://www.actus-interior.com/






参照元:株式会社アクタス プレスリリース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください