1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

ハイスペなのに1万円以下って嬉しい。ペアリング不要&極細ペン先のiPad専用「アクティブタッチペン」が登場

isuta / 2022年1月12日 19時0分

おうち時間の相棒に、タブレット端末を愛用する人が増えていますよね。そんなタブレット操作に欠かせないのが、スタイラスペン。


今回は、1月中旬より販売が開始されるエレコム株式会社の新商品、iPad専用「アクティブタッチペン」をご紹介します。


ペン先が極細仕様だから、思い通りに文字やイラストが書けそう!スタイラスペンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


ハイスペックなのに1万円以下だなんて…/アクティブタッチペン




「充電式アクティブタッチペン(オープン価格 ※Amazonでは各 税込6980円)」は、USB Type-Cのケーブルで充電可能な、iPad専用のスタイラスペンです。2018年以降に発売された、すべてのiPadに対応してくれますよ。


カラーはホワイト/ブラックの2色展開。





ペン先が2.0mmと極細で、繊細なラインも描きやすいんです。ペン先の位置ずれも起きにくいから、ストレスフリーで使えそう。


ペンの傾きを感知して、筆記具のように描くラインの太さを変化させてくれるところも、注目ポイントですよ。


ペン先には、ゴムより耐久性に優れたポリアセタールを採用。フィルムを貼ったiPad上でも、滑らかな書き心地が堪能できるといいます。


ペアリング不要ですぐ使える




ペンを使用する際には、ペアリングをすることなく電源をオンにするだけでOK。購入後すぐに使い始められるなんて、うれしいですよね。


また、手のひらが画面に接触しても誤作動を防いでくれる、パームリジェクション機能を搭載。連続で約10時間使用可能と、集中して作業をすすめられる機能がフル装備されています。


磁気&D型デザインでぴたっと吸着




「アクティブタッチペン」は、卓上で転がりにくいD型デザイン。


ケースに収納する時や、使わない時は、磁石によりiPad側面にぴたっとつけておくことができますよ。


1万円以下なのに、魅力的な装備が整った今アイテムをお見逃しなく!


アイテムをチェック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください