1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

よく見るウェブサイトへ一発アクセス!iPhoneのSafariでショートカットを作る技【快適術】

ITライフハック / 2015年6月1日 13時0分

写真

iPhoneユーザーの中には、インターネットのウェブサイトを閲覧するのに「Safari」を使っている人も多いだろう。そうしたウェブサイトの中には、よく見るサイトもあるはずだ。

そうしたサイトを見るとき、「Safari」を起動したのち、サイトに切り替えるのが面倒だと思った人はいないだろうか。
ここで紹介する方法を使えば、よく見るウェブサイトへ一発でアクセスできる。

■ウェブサイトショートカットを作ろう
iPhoneの「Safari」では、好みのウェブサイトへのショートカットを作っておくことで、そのサイトへすぐにアクセスできる。

ホーム画面上で「Safari」アプリを選択したら、ショートカットを作りたいウェブサイトを表示しよう。次に、画面の下にある共通メニューのアイコンをタップしよう。

001

「ホーム画面に追加」を選択したら、「追加」をタップしよう。

002

ホーム画面にウェブサイトのショートカットが追加される。ショートカットをタップすると、ウェブサイトが表示される。

003

よく見るウェブサイトへ一発でアクセス人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

■快適術に関連した記事を読む
・どのアプリがバッテリーを消費している?iPhoneアプリのバッテリーの使用状況を調べる技【快適術】
・特定の人の着信音を変えたい!iPhoneの着信音を設定する方法【快適術】
・シャッター音を鳴らさないで画面をメモしたい!iPhoneの画面キャプチャを無音化する方法【快適術】
・iPhoneの写真で自宅を特定されたくない!カメラの位置情報をオフにする方法【快適術】
・iPhoneの着信音で起こされたくない!おやすみモードを活用する方法【快適術】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください