書き味が違う! ユニークなペン先のスマートフォン用タッチペン

ITライフハック / 2014年7月31日 9時0分

写真

最近では100円ショップでも見かけるようになったスマートフォン向けのタッチペン。ボールペンのような筒の先端に丸くて柔らかい樹脂製のペン先部分が搭載されている。そのペン先部分が指の代わりをしてくれるので液晶面が油脂で汚れたりといったことがなくなる。液晶を汚したくないと思って使っている人もいるだろう。

ただ、ペン先のタイプによっては、あまりなめらかに動かすことができないため指先のほうが操作しやすいと思っている人もいるようだ。そこで、タッチペンなんてカッコ悪くて使いたくないなどと考えている人向けにおススメしたい商品がある。

ペン先にディスク型の特殊導電チップを採用し、非常に感度良く滑らかな操作を実現したタッチペンだ。これを使うとタッチペンを使ったスマホ操作が抜群にしやすくなる。

■狙った部分にピタッと決まる特殊形状のペン先
例えば指が太い人、タッチペンを使っているがペン先が太いといった場合、タッチする部分が隠れてしまい、違う部分をタップしてしまい思った操作にならない経験はないだろうか。そんなケースにこのタッチペンは向いている。ペン先となる部分がディスク状になっており、さらに穴が開いているので狙った場所をしっかり確認しながらタッチできるのだ。

狙った場所にピタッと合わせることができる。

狙った場所にピタッと合わせることができる。

またこのペン先は、360度可動するので、どの角度からでも確実にタッチできてる上に滑らかにスライドさせることが可能だ。ペン先のキャップはペンの後ろ側にネジで取り付けることが可能になっている。そのキャップ部分まで含めると、ペン先から後端まで12cmと持ちやすくかつ操作しやすくなる。タッチペンを敬遠していたという人も、一度は試してみることをおススメしたい。

ペン先は可動するため自由度が高い。

ペン先は可動するため自由度が高い。

キャップを後端にねじ込むと全長12㎝となる。

キャップを後端にねじ込むと全長12㎝となる。

■製品概要
製品名:ペン先ディスク型タッチペン
型番:DN-11461
価格:1,499円(税込)

■製品仕様
サイズ:全長124mm×直径10mm
重量:約15g
製品保証:購入後初期不良2週間

DN-11461 上海問屋限定販売ページ
■上海問屋

■上海問屋に関連した記事を読む
・切り替え先画面をP in Pで確認 HDMI1.4bで4K解像度びの対応するHDMI切替器
・アクションカムやデジカメを自転車のハンドル等にホールドできるマウントホルダー
・大きめのイヤーパッドが耳を覆うため長時間使える密閉型ヘッドホン
・ビジネスのお供に・・・、単なる名刺入れと思いきや!スマホスタンドになる名刺入れ
・車の後部座席でタブレットを使いたい人向けのヘッドレスト固定用タブレットホルダー

ITライフハック

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング