1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

モバイルオーダーで失敗したこと/改善してほしいことは?:読者アンケート結果発表

ITmedia Mobile / 2024年9月6日 12時8分

・アプリの画像が無駄に高画質?なのか動きがもっさり、決済までの時間は現金渡した方が早い

通信が不安定になる

・店内Wi-Fiが不安定でオーダーできないことがある

・一度、Wi-FiでPayPay決済したところ決済エラーが出て、返金が翌日になったため、それ以来4Gに切り替えて決済しているが、やや面倒です

・くら寿司でスマホでオーダーをしていたが、店舗の奥の方の席だと電波が弱くてできないこともある。仕方なく途中からタブレット注文に切り替えたが、Wi-Fiとかで安定させてほしい

アプリやLINE認証が必須なところ

・LINE認証は構わないけど、友達要求するのはちょっとずうずうしいと思います

・アプリを利用しないで、店内飲食も公式サイトから注文できるようにしてほしいと思っている(マクドナルドやフレッシュネスバーガーぐらいしか対応していない)

・Webタイプは良いがアプリ使用が必要となるものは好みでない。LINEを使用するものは特に

その他

・通信料を無料にしてほしい。無理なら「軽い情報量」にしてほしい

・クレジットカードのセキュリティコードを求められた際、手元にクレジットカードがなかったため支払い方法を変更した(マクドナルドの楽天ペイ支払時。最近は改善したかも)

・スタバのApp Clipを使ってみたらオーダーの決済に失敗しちょっと面倒なことになった・スマホをあえて持たない選択肢の人もいるのだ

・注文した料理がなかなか届かないので店員さんに確認したら別の人に配膳されてしまっていた

・オーダーと支払いがモバイルになるだけで、予約ではない場合があるのは残念

・秋葉原のビックカメラ横のマックはなぜかアプリ版には表示されず、ブラウザからオーダーできる謎がある

・システムで改善できる問題か分からない(難しいと思う)が、たまにオーダー内容を間違えられることがある。体質的にカフェインや糖を取ると体調が悪くなるため、カフェインレス・シロップ抜きなどでオーダーしているが、それらを間違えられたことがあり、それ以降その店舗では利用していない

・欲しい商品が売り切れていたが、席を立つのは気が引けた

・注文するタイミングが難しい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください