1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】子供を罵倒するイタズラ動画を投稿した両親に批判殺到(米)<動画あり>

TechinsightJapan / 2017年4月21日 21時30分

写真

「スマホがあればいつでも動画撮影し、そのままSNSに投稿」ということを誰もができる時代になり、イタズラ動画もあとを絶たない。しかしそのイタズラも度が過ぎると、世間の反感を大きく買ったり警察の捜査にまで及ぶこともしばしばだ。このほど、米メリーランド州のある一家が投稿した動画が世間で物議を醸している。

5人の子供を抱えるマイク・マーティンさんとヘザーさんは、YouTubeアカウント「DaddyOFive」からこれまで多くのイタズラ動画を投稿して来た。マーティンさん一家のふざけた動画のファンも多く、YouTubeでのフォロワーは76万人にも上っていた。

ところが4月12日に投稿された動画が、世間で大きな批判を買った。マイクさんとヘザーさんはいつものように子供たちにイタズラを仕掛けた。末っ子コーディー君(9歳)の寝室にインクをまき散らし、あたかもコーディー君がカーペットを汚したかのように見せかけ、そ知らぬふりをしてヘザーさんはコーディー君に怒鳴り散らした。マイクさんも参戦し、2人の親によって決して上品とは言えない口調で叱り飛ばされたコーディー君は、怒鳴り続ける両親に怯え泣きじゃくりながら「僕は何もしてないよ! 僕は知らない!」と無実を訴えた。

そこへ兄のアレックス君がやってくると、ヘザーさんは「あんたも一緒になってやったのかい!」と今度はアレックス君を激しく責め立てた。怒鳴る親が怖くて泣き出したアレックス君を見てヘザーさんは笑い出し「このインクは染みにならないよ。ただの冗談だよ」と“ネタばらし”をし、アレックス君もコーディー君もポカンとした表情をしているところで動画は終わっている。

この動画は閲覧回数が30万回を超え、見た人たちのほとんどがマイクさんとヘザーさんの「行き過ぎた」イタズラを不快に感じ、「子供に対する虐待行為だ」と激しく非難した。「この親は子供にいつもこんな態度だよ」「子供が明らかに怯えてるじゃないか。精神的拷問を与えて何が楽しいんだ」「(投稿して)金のために子供を悪用しているだけじゃないか」といった批判が寄せられる中、500万人のフォロワーを持つカリフォルニア州在住のユーチューバー、フィリップ・デフランコさんがマイクさんとヘザーさんをSNS上で糾弾したことでさらにこの両親への批判に火がついた。

フィリップさんは「マーティンさん一家の他の動画では、父親がコーディー君を強く押して本棚にコーディー君が顔を打ち付け血を出すという場面もあります。こうした暴力行為を虐待と言わずして何というのでしょう。後は児童保護サービスの判断にお任せします」とツイートした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください