【海外発!Breaking News】2,000人の美女がズラリ! 大富豪の息子と娘が父の再婚相手を審査(露)

TechinsightJapan / 2018年5月23日 16時51分

写真

石油ビジネスを成功させている億万長者の男性。彼の息子や娘である4人が父のために再婚相手を選ぶというリアリティ番組が、現在ロシアで放映されている。億万長者の花嫁候補として集まった数は2,000人。しかも若くて美人揃いだ。見事、花嫁の座を勝ち取るのはいったい誰なのだろうか。『The Sun』『Oddity Central』などが伝えている。

ロシアで石油ビジネスが成功し億万長者となったコンスタンチン・シチェルビニンさん(54歳)は現在、ロシアのテレビ局Uチャンネルのリアリティ番組「Millionaire for Marriage(億万長者の結婚)」に出演し注目を浴びている。

コンスタンチンさんはこれまで結婚と離婚を5回繰り返し、16歳~35歳の息子や娘が4人いる。5回の離婚歴があれども、未だ新たな再婚相手を求めているようだ。番組ではコンスタンチンさんの息子や娘が審査員となり、将来の継母選びに熱心な様子だ。“将来は億万長者の妻”という座が多くの女性を魅了することを見越してか、Uチャンネルは番組予告として「成人した子供らがいる大富豪のハートを掴む、美しく魅力的な女性を募集中」と宣伝をしていた。その結果2,000人が集まりほとんどがコンスタンチンさんよりもはるかに若く、美しい女性たちだった。

数回に分けて放送される予定の同番組では、候補生はコンスタンチンさんに会うことはなく彼の息子と娘に審査されることになっている。父親の新しい再婚相手を見つけるというだけあって、子供らの審査の目も鋭く光る。特にコンスタンチンさんの16歳の娘アレクサンドラさんは、審査会場で40歳の候補女性が出てきた時に裏でこのように酷評していた。

「あの人、なんであの年で出演してるわけ!? 父は若くてホットな女性が好きなのよ。あんな女性、父はすぐに飽きるわよ。」

またバレーボール選手という身長約188cmの女性に対して、背の高い26歳の長男と並んで身長差を比べ合うというフレンドリーさを見せたものの、このように述べている。

「父は背の高い女性が好きだけど、あなたみたいにそこまで高いのはダメね。悪いけど今回は父の花嫁探しだから。」

ほとんどの候補女性よりも年上であるコンスタンチンさんの長女タチアナさん(35歳)も、捜査官をしているグラマラスな女性が前に出ると「なんのためにここに来たの? 愛のためですって? 悪いけどウチには捜査員は必要ないわ。あなたは私たちに向いてない」とわずか数秒ほどで審査を終了するという厳しさだ。タチアナさんはメディアの取材に対してこう話している。

「審査を厳格に進めるのは当然のことです。家族の中に変な人はいりませんから。」

こうした4人の厳しい審査を勝ち続けた女性こそが、億万長者のプロポーズを受け、モスクワ近郊ののどかな豪華マンションでコンスタンチンさんと暮らす予定になるそうだ。しかし審査には嘘発見器にかけられたり、忘れたいような秘密の暴露を強いられるというものもある。しかもコンスタンチンさんは現在、2人の女性と暮らしているもよう。花嫁ナンバーワンに選ばれたからといって、今後の生活は精神的な安定とはほど遠いようにも思えるが、やはり大富豪の花嫁という肩書を多少の犠牲を払ってでも手に入れたい思いが候補女性たちにはあるのだろう。

はたして誰が億万長者の妻の座を掴むのか、優勝者が気になるところだが審査はまだ続いているという。このニュースを知った人からは「結婚したってまた離婚したら何も貰えずに捨てられるだけじゃない?」「こういうリアリティ番組ってどこの国でも同じ。馬鹿っぽくて嫌い」「甘やかされて育った子供たちをテレビで見るだけで不愉快になる」「でも、これぞロシアの大富豪って感じ」「5回も離婚した人と誰が結婚したいなんて思うのよ」「もう、ただただイタい」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2018年5月4日付「WHO WANTS TO MARRY A MILLIONAIRE? New TV show allows 54 year old millionaire’s kids select his ‘hot’ new young bride from 2,000 applicants」(IMAGE: EAST2WEST NEWS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング