1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈に各界から激励 篠田麻里子とのやりとりは“歴史”感じさせる

TechinsightJapan / 2018年6月1日 20時21分

写真

SKE48の松井珠理奈が5月30日に発表された『第10回AKB48世界選抜総選挙』の中間速報で2位だった。総選挙ポスターでは「10年前から好きでした 松井珠理奈」とのコピーとともにバス停に立つ制服姿を披露、「頂点へのバスを待つ女の子」をアピールした。それだけに中間速報から1位で勢いをつけたかったことだろう。

昨年に続きNGT48の荻野由佳が速報1位でスタートダッシュするなか、そんな松井珠理奈を新日本プロレスの棚橋弘至が「ガンバレ珠理奈!」とツイートで激励した。

彼女も「世界選抜総選挙のチャンピオンになって、たくさんの方にSKEの魅力だけでなく、私の元気の源でもある、プロレスの楽しさをさらに知ってもらいたいです。48グループの真のACEになれるように、パワーをください!」と応じている。

また、新日本プロレスのユニット・タグチジャパンの監督こと田口隆祐が「タグチジャパンは全力で応援します ガンバレジュリナ」と力強くつぶやけば、「カントク!! いつもありがとうございます」「初代世界チャンピオンまで、あと1歩ですが…まだまだたくさんのメンバーにチャンスがあるので、ドキドキしています」と返信した。

松井珠理奈ばかりかファンも「カントクありがとうございます 必ずチャンピオンに!!」「珠理奈さんを応援してくれる人が沢山いて、自分も本当に嬉しいです。いつか、プロレスの試合を見に行きたいです。よっしゃ! 巻き返そう!」と元気をもらっていた。

さらには「高須クリニック高須幹弥センセー」の応援ツイートに松井が「いつもSKEを応援してくださり、本当にありがとうございます」と返したところ、「じゅ、じゅ、珠理奈ちゃん、ツイートありがとうございます。珠理奈ちゃんが1位になるように陰ながら応援させていただきます!」と応じ、彼女が「ありがとうございます でも、陰にならないでください 笑っ これからも、よろしくお願いします!」と和ませた。

OGの篠田麻里子はAKB48時代から松井珠理奈と仲が良い。篠田が中間速報で2位となって肩を落としているであろう松井に「じゅり姉」とだけつぶやくと、彼女は「6.16までは、妹でいさせて。まり姉に甘えたいよぉ。今までで、一番ドキドキする」と胸のうちを明かす。

「16日まで期間限定だよー 今年立候補するの忘れてたよ」という篠田に、「まりちゃん立候補したら、潰しに行かなきゃいけなくなるから嫌だよ~笑っ でも、まりちゃんの3位をまだ抜けてないから今年こそ! そして、まりちゃんによく頑張ったね!ってよしよししてもらうのが夢」と返してしっかり前を向く松井珠理奈だった。

2012年の『第4回AKB48選抜総選挙』で5位となった篠田麻里子が、スピーチで「私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKB48では勝てないと思います」「悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください! 潰すつもりで来てください! 私は何時でも待っています」と後輩を激励したのは今も語り草である。

NMB48の山本彩は篠田の言葉に奮起して話題となったが、もちろん松井珠理奈の心も燃えただろう。今回、篠田とのやりとりでその場面が思い出されたのは偶然ではないのかもしれない。

画像は『松井珠理奈 2018年5月28日付Instagram「あの頃より成長したかな??」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください