1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ゆず北川悠仁、小田和正のコンサートで実感「早速気合い入れて歌の練習」

TechinsightJapan / 2018年7月6日 13時13分

写真

人気デュオ・ゆずの北川悠仁が、横浜アリーナで行われた小田和正のコンサートを訪れたことをInstagramで明かしている。かつて「ゆずおだ」としてスペシャルユニットを組んだこともある2人だが、北川は改めて大先輩のステージを目の当たりにして気が引き締まる思いだったという。

2003年に放送された『クリスマスの約束』(TBS系)で一夜限りのユニット「ゆずおだ」を結成したゆずと小田和正。2006年にはその際披露された同名曲がシングルリリースされ、お互いのライブにゲスト出演するなど親交が深い。

当時軽い気持ちでコラボを受け入れたゆずは、小田のパフォーマンスの高さや音楽への向き合い方に大きな差を感じ「小田和正という山に思えた」とその衝撃を語っていた。特に北川に関しては、何をしていいか分からなくなり地元のヤマハピアノ教室に飛び込んだほどというから、小田との出会いは音楽人生においてターニングポイントだったのだろう。

あれから10年以上経つが、未だに大先輩から学ぶところは多かったようだ。5日に更新された北川のInstagramでは小田のコンサートツアーに参戦した様子を投稿しているが、「#凄すぎた」「#色褪せない歌声」と改めて小田のパフォーマンスに感銘を受けたことを記している。

一方で、たまたま小田の楽屋にて再会したという女優の大竹しのぶには随分癒されたようで、2人でケータリングのアイスをこっそり食べるおちゃめな1枚も公開しており、「可愛い」「癒される」とファンをほっこりさせていた。

実は北川自身もアリーナツアーの真っ最中。今回のコンサートで「#早速今日気合入れて歌の練習」「#さらなる高みへ」と刺激を受けた様子で、残りの公演に向けてさらに気を引き締めていた。

画像は『ゆず北川悠仁 2018年7月5日付Instagram「#小田和正 さん #ENCORE!! #横浜アリーナ #行かせていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください