1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】柏木由紀またしても夢が叶う 松田聖子に微笑みかけられ「信じられない…」

TechinsightJapan / 2020年10月3日 20時15分

写真

AKB48の柏木由紀が10月2日放送の『ミュージックステーション 3時間SP』(テレビ朝日系)に出演して、ひな壇で松田聖子の後ろに座る一幕があった。アイドルとして松田聖子をリスペクトする柏木にとって夢のような時を過ごしながら、さらに信じられないようなことが起きたという。

遡って4月3日に放送された『Mステ』で「松田聖子デビュー40周年トリビュート」を特集した際に、ファン歴15年の柏木由紀がVTR出演して松田聖子について熱く語るなか、「可愛さが凝縮された1曲」として『渚のバルコニー』を挙げた。

さらに柏木は『渚のバルコニー』について「バルコニーの『ル』の歌い方は絶対に真似できない」、「『そして秘密…』のところで人さし指を口にあてるポーズが天才的」などと細かく解説していた。

このたび10月2日放送の『Mステ3時間SP』でその時のVTRが映し出されたところ、それを見た松田聖子が感心してひな壇の後ろに座っている柏木由紀の方を向いたのだ。

柏木はその時のことをTwitterで「信じられないことが起きました」と明かし、録画した『Mステ』を見て松田聖子の後ろに映る自分を「同じ画面の中に収まっている、そして微笑みかけてくださった」と改めて思い浮かべた。



柏木由紀は親が松田聖子を好きだったので、子どもの時からよく聴いていたという。自身のソロライブで松田聖子の『渚のバルコニー』をカバーしたり、2018年5月8日放送のNHK『うたコン』に出演した時は『天使のウィンク』を歌ったことからも本当に好きなことがうかがわれた。

4月3日放送の『Mステ』では、松田聖子を「レジェンド中のレジェンドと言いますか。ご結婚されてお子さんを生んでもなおアイドルなんです」とリスペクトして「銅像を建ててほしいくらいの偉人」とまで絶賛した。

今回の『Mステ』で松田聖子に会ってからはTwitterで「好きや憧れを通り越して神様みたいな存在」というほどさらに尊敬の念が深まったようで、「今日も泣いてしまいそうです」と感動を噛みしめていた。

柏木由紀は昨年11月、AKB48現役最年長メンバーながら「30歳までアイドルを続ける」と宣言した。先日9月30日放送のテレビ東京『テレ東音楽祭2020秋』では、柏木にとってやはり憧れのアイドルである元モーニング娘。の後藤真希がAKB48とコラボした際に、柏木と2人並んで歌う振付があった。



柏木は30日にTwitterで後藤真希と顔を近づけて歌うシーンを振り返って「ありえない夢が叶った瞬間です!!! 生きてたらこんな日もくるんだなぁ。。今日は泣いてしまいそう」とつぶやいていたが、それから2日後に今度は松田聖子と会えて信じられないようなことが起き、再び泣いてしまいそうになったのである。

画像2~4枚目は『柏木由紀 2020年10月2日付Twitter「信じられないことが起きました。。」、2020年9月30日付Twitter「ありえない夢が叶った瞬間です!!!」』『柏木由紀(Yuki Kashiwagi) 2020年9月30日付Instagram「テレ東音楽祭 生放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください