1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

寿退社した後、元上司とW不倫を始めた女性。今はおびえて暮らすワケとは/恋愛人気記事BEST

女子SPA! / 2024年3月18日 15時47分

写真

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「恋愛」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年3月14日 記事は取材時の状況)

==========

 独身と既婚者のカップルよりも、ズルズルと続いてしまうともいわれているダブル不倫。お互い結婚しているので純粋に恋愛を楽しむというのが、なかなか抜けられない要因となるようです。

「つい数か月前までは『今の関係が楽しいし幸せ♪』と思っていたし、不倫関係をやめるつもりもなかったんです。でも今は……毎日ビクビクしながら暮らしています」

 そう語る杉本美奈さん(仮名・35歳)は、数カ月前までダブル不倫をしていました。

◆退職後、結婚式で再会した元上司とW不倫関係に

「相手は独身時代の職場の上司のSさん。当時から可愛がってもらっていて、よくご飯とか連れて行ってもらう仲の良い先輩という感じでした。Sさんは結婚していたので、その後、私が寿退社してからは連絡を取っていませんでした。

 でも会社の人の結婚式に呼ばれたときに久しぶりにSさんと再会して、一緒に2次会に行ったらすごく盛り上がって……それから再び連絡を取るようになったんです」

 初めはお互いの近況や職場時代の懐かしい話で盛り上がっていたという2人。しかし、あるきっかけで不倫関係になってしまったといいます。

「きっかけは旦那と喧嘩したことです。普段は子供の前で激しい喧嘩はしないんですが、その日は幼稚園のお泊り保育でいなかったので、ついエスカレートしてしまったんです。『子供もいないし、今日は実家に帰る!』と啖呵(たんか)を切って家を飛び出し、実家に帰ってきたんですが誰もいなくて。親に電話をすると、2人で温泉旅行に行っているというんです。

 鍵もナイし、実家に泊まるつもりだったのでお金も持ってきてなくて途方に暮れていると、Sさんから連絡が来たんです。聞くと奥さんが胃腸風邪にかかり、今夜だけ入院したとのこと。急な入院だったのでお子さんは奥さんの実家に預けていたので、Sさんは家で1人で飲んでいると言っていました。私も事情を話したら『だったら久しぶりに飲みに行こう!』と誘われたんです。

 私も夜遊びなんかずっとしていなかったので、つい誘いに乗ることに。それから2人で飲みに行って旦那の愚痴を言いまくったら、気付いたらホテルに泊まっちゃっていました……。それ以来、急にSさんのことを男として意識するようになって、そこからズルズルと3年も関係が続いてしまったんです」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください