1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「車椅子に夫を座らせようと病院前で苦戦するお婆さん。危険だと思い、松葉杖の私が手を貸すと...」(50代女性)

Jタウンネット / 2024年3月20日 11時0分

「車椅子に夫を座らせようと病院前で苦戦するお婆さん。危険だと思い、松葉杖の私が手を貸すと...」(50代女性)

シリーズ読者投稿~自慢になってすみません~ 投稿者:ねこ娘さん(50代女性)

2~3年ほど前のことだ。投稿者・ねこ娘さんは足を怪我して、杖をついて病院に通っていた時期があった。

その病院のまえで、大変そうな老夫婦に出会ったという。

病院で出会った老夫婦の思い出(画像はイメージ)

<ねこ娘さんの体験談>

2、3年ほど前、足を怪我してしまい、松葉杖で整形外科に通院していた時のことです。

病院の玄関前で何人もの人がその横を通り過ぎていく中、70代くらいのおばあさんが、夫を車椅子に乗せようと四苦八苦しているのを見つけました。

危険だと思い手伝うと...

車椅子はノーブレーキだったので危ないと思い、お手伝いさせていただくことに。

私は介護士ではありませんが、施設勤務だったので移乗介助の方法を知っていたのです。

車椅子におじいさんを乗せてあげることに(画像はイメージ)

すると、おばあさんが「姉さん! ありがとうな!」と言ってくださいました。

気持ちのいいお礼のおかげで、私自身の通院も気楽になりました。

誰かに聞いてもらいたい「親切自慢」、聞かせて!

Jタウンネットでは読者の皆さんの「感謝してもらえて嬉しかったこと」を募集している。

読者投稿フォームもしくはtwitter.com(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的な内容(誰にどんな親切をしたのか、どんな反応が返ってきたかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください