1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ノーリスクで稼げる“副業”はこれ一択! 自宅にいながら、誰にも会わず、コツコツやれる忍耐力さえあれば、やらない手は無い

TABLO / 2019年12月9日 7時0分

本業の合間に楽して儲けるのがコツです!(写真はイメージです)

以前にも少しだけ紹介していますが、個人的に副業としてひとつの正解が〝ポイ活〟じゃないかと思っています。ほとんどノーリスク(完全じゃないですよ!)で〝稼ぐ〟ということができるのはスゴイことです。しかも、自宅にいながら〝仕事〟ができるのですから、対人関係のわずらわしさもゼロ。ただ、コツコツと作業を続けるという忍耐力さえあれば、誰でもお小遣いの足しになるくらいにはなるんですから、やらない手はありません。

よく昼ごはんを節約してコツコツとお小遣いを貯めているサラリーマンのお父さんみたいな人たちには、ぜひオススメしたい副業なんです。

参考記事:月に100万円稼ぐ主婦もいる!? ポイントサイトで稼ぐ『ポイ活』が今アツい! 見逃せない“おトクな副業”情報 | TABLO

 

「ポイ活」はECナビから始めるべし

そのなかでも、とくに稼ぎやすいと評判なのが「ECナビ」( https://ecnavi.jp/ )です。ここは〝ポイ活〟という言葉が一般的なじゃなかった頃に、筆者も名前を知っていたくらいのパイオニアで、いまも続いていることから安心感はバツグン。以前の記事でも書きましたが、ビギナーはココからスタートして慣れるのがオススメです。

今回は〝ポイ活〟に興味がある人のために、ECナビで手軽に稼ぐときのポイントをまとめてみました。ローリスクの〝ポイ活〟のなかでも、とくに時間的、金銭的なリスクが少なく続けやすいものだけに絞ってみたので、ビギナーは参考にしてみてください。

[1]「毎日貯まる」を活用する

「ECナビ」にログインしてトップ画面の右側をチェックしましょう。そこには「毎日貯まる」というコーナーがあって、ほぼクリックだけでポイントをゲットできます。すべてクリアして1日10ポイント前後とごくわずかですが、通勤や昼休憩などの隙間時間に作業するだけ。機械的にクリックしたり、ワード検索したりすればポイントを獲得できるので、ぜひ利用しましょう。

ちなみにちょっと面倒なコーナーは以下なので、時間に余裕がなければココは飛ばしちゃってOKです。

「まいにちニュース」

ページ内の記事を読んで〝感情ボタン〟を押すとポイントがもらえます。ぶっちゃけ、記事を読まずにボタンをすぐクリックしても大丈夫だったり…。

「大漁!釣りパンダ」

釣りゲームなんですが、エサや竿を選んだり、ほかのコーナーと比べると時間がかかります。一度試してみて面倒なら、ココはスルーしちゃっても良いでしょう。

「ゴジカルトーク」

記事を読んでからトーク投稿(10文字以上で意味のある文章が条件)をするとポイントをゲットできます。これも時間に余裕がなければスルーしちゃっても大丈夫ですが、1回3ptで最大4回/日とそれなりにポイントがもらえるので、考えどころですね。

関連記事:バカにならない稼ぎ 副業を始めるならこの7つに絞れ! 2020年に大人気となる副収入はコレだ! | TABLO

[2]ショッピングで利用する

ECナビのポイントを獲得するためにあえて買い物をするわけではなく、何か買うものがあるときにECナビを思い出しましょうというもの。トップページにある「ショッピングで貯まる」からショップサイトに飛んで買い物をすることで、ポイントを貯めることができるんです。

例えば、ECナビに掲載されたバナーから「楽天市場」に飛んでクレカで買い物をした場合、「ECナビポイント」「楽天ポイント」「クレカポイント」がもらえます。なので、必要性のある買い物をするのであれば、ECナビから飛ぶほうが断然お得になるわけです。「楽天市場」のほかに「Yahoo!ショッピング」や「ドミノピザ」などさまざまなサイトが掲載されているので、自分がよく利用しているお店がないかどうか、事前にチェックしておくのがベターです。

[3]アンケートに回答する

ECナビはアンケートで有名なサイトだったりします。ただ、こちらは時間も手間もかかるので、あくまで時間に余裕があるというか、「いま暇だし」みたいなときに利用してみましょう。[1]よりも獲得できるポイント数が多いので、ボーッとしているだけみたいな時間があったら回答してみてはいかがでしょうか。

 

とりあえず、ビギナーはこの3つを押さえておきましょう。本当に隙間時間だけを利用するだけの作業だけでもマメに続けていると、うまくすれば1カ月で数百円分のポイントを貯められます。そして、ここで〝ポイ活〟の感触を掴んだら、徐々にECナビ以外のサイトも利用してみるのがオススメ。どこのサイトでもクリックだけで貯められるコーナーは大抵あるので、それらをうまくこなせば、毎月のお小遣いが少しだけアップするかもしれませんね。(取材・文◎百園雷太)

あわせて読む:マイナンバーカードを利用した「マイナポイント」が来秋スタート? 始まる前から失敗が目に見えている事業に「また税金の無駄遣いか」の声 | TABLO

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください